プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名称はわからないので名称を教えてください。

ホッチキスには通常針を取る出っ張りがついています。
しかしそれでは使い勝手が悪いと思っています。
ホッチキス自体が重いからです。
ホッチキスの針を取るためだけの文具というのは
どこに売っているのでしょうか?
また、なんという名称なのでしょうか?

事務職がらよくホッチキスを多用するため教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

私の愛用品は下記の「コクヨ リムーバー」です。


単純な造りですが使いやすいですよ。
一般的な名称はわからないのですけれど…文具店のホッチキス売り場でよく見かけます。
http://store.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/510664 …

こんなのもあるようです。
http://store.yahoo.co.jp/voice/bun0029.html
http://store.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/513107 …
    • good
    • 0

 はリトルは100金で買ったことがありますよ。


結構便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
リムーバっていうんですね。
買わせていただきました。
皆様、おしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 19:43

名称は他の皆様の御回答の通りです。


仕事柄、よく使うのですが、お勧めは「取った針が本体の中に収納されるタイプ」です。沢山外すときは能率が良いです。(10号針専用)
1号などの大きな針を取るものもあります。カタログを探されるといいでしょう(*^_^*)
    • good
    • 0

ステープルリムーバーです。

(「ホッチキス」はもともと商標で、英語ではステープラーといいます)

このような商品もありますよ。
http://www.pen-info.jp/haritorupro.html

参考URL:http://www.pen-info.jp/haritorupro.html
    • good
    • 0

ホッチキスリムバーで検索すると色々出てきました。


「ホッチキス リムーバー」等など…。
    • good
    • 0

私はKOKUYOのカタログから「リムーバー」だと知り、


職場のは、事務機やさんに注文して買いました。

自宅でつかうものも文具店や事務機やで取り扱っているお店があったので、そこから買いましたよ。

ちなみに私は参考URLの中央の商品を使っていますが、
前の職場では下のを使っていて、
状況にあわせて使い分けていました。

日常の作業なら、小さいもので大丈夫でした。

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1c_search_1 …
    • good
    • 0

リムーバーです。


たとえば楽天などの文具のカテゴリで「リムーバー」で検索するといろいろヒットしますよ。
たとえば、こんな感じのものもあります。
http://item.rakuten.co.jp/inobun/012451/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!