プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ベンチャープロデューサー(株)という会社から何度も連絡を頂いているんですが、在宅での仕事を斡旋しているらしいんですが、69万5千円を支払って、資格をとれば、次の日から仕事をくれるらしいんです。
毎月、必ず仕事をくれるし、それが嘘なら全額返金すると言っているんです。
会社案内とかも送ってきて、意外と親切なんですが、いまいち信用できません。
知っていることがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

会社のことは知りませんが、69万5千円の資格って何でしょう。


詐欺臭いですね。此れだけの投資をするなら、もっと善い資格を得ることが出来ると思います。
 会社に対して、連絡しないよう通知した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、気をつけます。
がんばって、断ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 18:26

gooで会社名を検索されたことありますか?


直接、ここで、特定の企業についてどうこういう気はありませんが、
私ならあまら関わらないようにしたいです。

○なぜ高価なワープロを購入させるのか不明
○簿記やワープロの資格をとるための通信教育費としても高すぎること
○毎月必ず仕事をくれるというのは、割のいい仕事が保証されてるとは
 とうてい思えないこと。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg16018.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、検索したことはありませんっ。
でも、皆さんに教えていただいて、関わらないほうがいいことがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/17 18:24

数十万円で資格云々というハナシの場合は、下記参考URLなどでの情報が役に立つかもしれませんよ。



現段階では、ogyaさん同様に疑問をもっておられる方の投稿がいくつか読める程度ですが。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんに教えていただいて本当によかったです。
気をつけなければいけませんねっ。

お礼日時:2001/01/17 18:22

せっかく途中まで一所懸命打ち込んだのに、なぜかブラウザが


エラーも表示せず終了してしまい、その間にみなさんの回答が
ついたようですね……(^^; 「悪徳商法マニアックス」の
サイトも既にご紹介されてますね。

とあるサイトには、同社について『専用ワープロを70万円で購入し
検定合格後に在宅を紹介』等と書いてありました。また同社のサイト
には『簿記3級または2級、ワープロ2級または3級』といったような
ことが記載されていました。

70万円の専用ワープロ? いったいどんなすごい機能が付いている
んでしょう? いったいどんな素材で出来ているんでしょう?(笑)

また語弊があるかもしれませんが、それくらいの資格で、そんなに
稼げるとも思えないのですが……。 また、下で Take_chanさんが
あげてくださっているURLを見ると書かれている「資格を持っていても
取り直さなければならない」あたりもプンプンと臭ってきてしまい
ます(^^;

“意外と親切”って、そりゃあむこうはあの手この手で契約させようと
してますから(笑)

とは言っても、実際に見たわけでもないので断言はできませんが、
私だったら絶対にやりません。

なお、もしお断りになる場合には、曖昧な返事や、どっちともとれる
ような言い方は絶対にしないようにしましょう。『結構です』などは
都合のいいようにとられかねません。『いりません』『やりません』
等と明確に答えるようにしましょう。

余談ながら、そうやって断った瞬間に、相手の本性が見られる場合が
あります。私が以前、別の勧誘電話で体験したことですが、断った途端
相手の口調が豹変して、口汚く捨て台詞を吐いて電話を切られました(笑)

参考URL:http://www.ventureproducer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
皆さん、よくご存知ですねっ。
勉強になりました。
がんばって断ってみます。

お礼日時:2001/01/17 18:19

下記の会社のことなら、一応まともそうなので、そんなに心配する必要はないかもしれません。

ただ、資格とかの絡む話には、良くない話が多いのも確かです。自分でしっかりと見極めてください。

参考URL:http://bizevent.nikkeibp.co.jp/os2000/ex/d_22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうことにうといものでどうしていいのかわかりませんでした。
でも、やめたほうがいいということがわかったので、次に連絡があったときはがんばって断ります。

お礼日時:2001/01/17 18:16

お金を請求してくる在宅ワーク会社はほとんど悪徳です。


中には一応仕事をくれる所もありますが,支払った額に見合う仕事量はくれないものです。こういう会社は一杯あります。
ここに載ってましたよ,同じ会社。
そんなに甘い話はないということですね。頑張って下さい。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg16018.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そういうことが全然わからなかったので教えていただいてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 18:11

私も勧誘されました。

以前にも似たシステム(そのときのは医療事務でしたが)の会社の案内を貰ったことが有ります。そこの名簿がベンチャー・・・(株)に流れてるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!