アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースになっていてちょっと怖くなり質問します。
今使ってる携帯はauなのですが、パソコンから携帯に音楽を移すのは料金がかからないことは色々な方の質問を見て分かりました。
携帯をモデム代わりに使うと定額外の通信になるといこともわかりました。
そしたら、音楽を移し終えてそのままUSBでパソコンと携帯を繋げたままインターネットしたら携帯からの通信になるのですか?
普段使っているADSLを優先して通信するのですか?
知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

No.1の方も回答していますが、自分でダイヤルアップの操作をしない限り、大丈夫ですよ。

以下はWindows XPでのお話。他のバージョンでも基本的には一緒だと思います。

○今どの接続を使用しているか調べる方法
・[コントロールパネル] - [ネットワーク接続]を開き、アイコンが青くなっている接続が現在有効になっています。
・ADSLは「LANまたは高速インターネット」のところに接続アイコンがあります。携帯電話は「ダイヤルアップ」のところに接続アイコンがあります。 *携帯電話でインターネットに接続するためのプロバイダの設定をすでにしている場合です。設定自体していない場合はそもそも接続できませんから大丈夫です。

また、もしダイヤルアップの設定をされているのでしたら、[コントロールパネル] - [インターネットオプション]の[接続]タブで「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」が「ダイヤルしない」になっていることを確認しておきましょう。
あと、勝手に接続してしまうことの防止策としては、パスワードを保存しないでおくといいかもしれません。
接続時にダイアログが出てきて、パスワードを入力しない限りは接続できませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認方法が分かったら安心です。ありがとうございました。

ダイアルアップなどの接続操作をしないなら大丈夫です。

万全を期して外すのも予防の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配性なので毎回はずすことにします。昨日はずさないでインターネットをやっていたのでハラハラしてたのですが、多分ワイヤレスネットワークっていうのになっていたから大丈夫だと思います。
ありがとうがざいました。