プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホステスをやめて3ヶ月目の彼女(30代)がいますが、ケンカになるとかならずといっていいほど彼女はかなり理屈屋なので負けます・・・トホホ・・。僕(20代)は様々な面でお子様扱いされるといった形です。もう彼女も結婚適齢期で僕も結婚したいんですが、なにぶん私には借金があるので彼女もその事を気にして結婚にまで踏み切れないようなのです。(飯もおごらせてくれません・・もちろん旅行はX)もうかれこれ付き合って5ヶ月目になりますが、彼女は僕からするとまだホステス時代の華やで楽な生活に未練を持っているように思えてならないような行動を時々するのでこの先、心配になってきています。具体には元お店のお客とたまにご飯をおごってもらったり、将来、結婚後もお世話になった方(元客)とは縁はきれないと言われ、この話をするとかならずといっていいほど重い重いと・・・言われる事がしばしばでどうやってたら、彼女とうまく付き合っていけるのか最近悩んでます。元客(50代、60代)とは肉体的な関係は無いとは信じています(彼女もそういった関係をせまってきたら、とっくに相手と切れてるといいます)が、気にならないと言えば嘘になります。彼女の事を受け入れつつ、自分との折り合いをどうつけていくのか、アドバイスいただけないでしょうか?よく私に「包み込むような感じにはまだなれてないね~」って言われますが頑張っているつもりではあるんですが彼女の求めているレベルが高いのか私がレベルが低いのか、難しい。

A 回答 (8件)

同じ様な経験をした者です。

結論から申し上げると、彼女のオトコに対して求めているレベルは高く、そして今の質問者様のレベルは低いでしょう。ホステス12年はなかなかできるものではありません。心身やお客、店とのトラブルがあり継続することは本当に難しい職業です。彼女はその12年の間にかなり多くの男を見てきたはずです。質問者様のこれまでの女履歴とは比較にならないでしょう。50代、60代の中には経済面、経験面から魅力のある男も数多くいたことでしょう。またどうしようもない男もたくさん見たことでしょう。その様な女性と付き合いができる質問者さんは男冥利につきるというものです。今は質問者様の器では彼女は満足できないのかもしれなけれど彼女とつきあうことによってあなたはさらに魅力的な男になれると思います。彼女を信用して彼女のいうことに素直になって、借金を自分の力で返済して...くだらない嫉妬心を持つ前にご自身を磨いてください。本当にうらやましいお話です。
    • good
    • 2

まだ、辞めて3ヶ月ですよね?



お客さんとの関係が続いていても、おかしな話ではないとおもいます。
実際に、辞める前まではその人達のおかげでお給料が出ていたわけですからね。
あなたも、この点は分かりますよね?
義理があるから断らない。
そして、人脈ってあれば助かることが多いものです。

単純に美味しいものを食べさせてくれるっていうだけの付き合いじゃなく、その時間も彼女にとっては投資みたいなものじゃないでしょうか?
なにか合ったときに智恵をもらったり、紹介をしてもらったり・・・。

ですから、体の関係は絶対無いとおもいますよ。
水商売を12年もされていたのなら、絶対にわかっているとおもいます。
体の関係があると、女は損はしても得はしないってこと。
体の関係がある人とは、長く付き合っていけないものですしね!

その辺は、あなたも仕事の延長だと思った方がいいかもしれません。
そのうち徐々に減ってきますよ!そういったお付き合いも。

辛いかもしれませんが、そんな彼女を好きになったんだし、それで助けられてるっておもうところもあるのでしょうから、あなたの器をでっかくする訓練だとおもって頑張ってみてください!

ただ、これだけは許せない!ってところはハッキリといいましょう。
あなたと彼女は対等であるべきなのですから。
例えば、帰りが深夜になったら怒るとか・・・あなたがケジメは付けて欲しいというところだけはね!

そして、華やかな生活に未練があるのではなく、なかなかすぐには変えられないだけですよ。
生活の水準って、高くなるとそれを低くするには時間が必要です。
これから変わっていくかとおもいますよ!

その変は、彼女があなたをおもいやっていかなくてはいけないところだとおもいます。

あなたは、まずは借金を返して自分に自信を持てるようにしましょう!
そして、胸を張ってご結婚なさるといいではないですか。
    • good
    • 1

彼女さんは大人的な考え方を持っているのだと思いました。


質問者さんが、借金があるのを知っているからおごらせてくれないのでしょう?それをワザとらしく言わない人なのでは?と思いました。
普通の女の子だったら、自分がイイ子と思われる為に『借金があるからおごりなんていいよ~』とか可愛く伝えてくると思います。
『自分が気を使っていてもソレを人に分からせない様にする人』だと感じました。
「包み込むような感じにはまだなれてないね~」>>
年齢も上だし、質問者さんの為に自分の気持ちや要望をオブラートに包んで言っているのだと思います。多分、こうしろ、あーしろと文句は言われないのではないでしょうか?彼女さんなりの精一杯の抵抗を気付いてあげてほしいと思います。
ホステス時代の華やで楽な生活
>>知らない人はこういった考えを持つと思います。
でも、実際は、TVや聞いた話しとは全く違うと考えて良いと思います。この考えは決して彼女さんには伝えない方が良いです。私自身、水商売の経験があるので彼女の気持ちや矛盾した行動をしてしまう事が良く分かります。
 昔のお客さんと食事に行くのはダメなのでしょうか?昔の上司と食事に行く感覚と同じだと考えてもらえれば理解が得られると思います。。水商売独特の社会が嫌で辞めているのに、質問者さんが想像しているような事で自分を削る行動をする訳がありません。
出会った場所がクラブ等でも、彼女さんはきちんとした人間関係を築いてきたから、今のような状況になっているのだと思います。
客さんに食事をおごって貰っている事に関して、自分が早く借金を返して、もっと美味しい物を自分が食べに連れて行ってやる!とは思えないのでしょうか?
 率直な感想としては、レベルの問題ではなく、包容力の問題だと思います。質問文を読ませて頂いた限りでは、
彼女さんの方は包容力がある方だと思ってしまいました。
(私個人的な感想です。。。)
でも、彼女さんはそれを理解した上で付き合っていると思うので、質問者さんは、ただただ努力あるのみだと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

>ホステス時代の華やで楽な生活に未練を持っているように思えてならないような



これ偏見だと思いますよ。
実際彼女も嫌気がさして辞めてる訳ですから。
いいお客さんばかりじゃないですし、客商売は大変な事の方が多いと思います。
ただその中で、魅力的な部分もあるといった所じゃないですか?

30代の彼女との事ですが、50代や60代の男性となら、別にホステスさんじゃなくてOLさんでもご馳走してもらえる事が殆どだと思います。
そうでなければ父親みたいな年齢の方と、お食事なんてしないと思いますし、男性も娘のような年齢の女性にまさか割り勘と言う訳にもいかないでしょう。

私の知人に元ホステスの方がいますが、やはり辞めた後もお付き合いはあるそうです。
自分の友達やご主人とも一緒に花見したり、飲んだりして遊んでるみたいですよ。
客商売なら辞めたあとも食事やお茶したりなんて事は、特に珍しくないと思います。

でも貴方に借金があるから、貴方には奢らせない。
楽したいとか、貴方の事を真剣に考えてないなら、貴方にだって金銭的に依存すると思いますよ。
彼女に取ってみたら、元お客さんは男友達と言ったところじゃないですか?
それをうるさく言われたら、やっぱり重いでしょうね。
貴方が男性として1人前なら分かりますが、借金がある身です。
他の方も仰ってますが、彼女と対等になるには貴方自身が借金を完済して、彼女を養っていける身分になってからだと思います。

貴方が男性としてキチンとしたら、彼女も貴方の言う事を聞けるんでは?
今は聞けないんだと思います。
「自分の事もまだちゃんとしてないのに」
これが彼女の本音じゃないでしょうか?

プライバシーに立ち入られるのは、どんな相手でも嫌なものだと思います。でも女性って尊敬出来る素晴らしい人からなら、素直に聞く事も出来るし正そうと努力します。
まず貴方が彼女にそう思われる男性になる事だと思います。
    • good
    • 0

お客さんが切れない=贅沢が抜け切らない、水商売が抜け切らない。

。それは一概にどうかなと思います。
12年やってきた方なんですよね?厳しい世界で何度も何度も辞めようと思って、続けて来たのに貴方とであって辞めたんですよね?
そりゃいろんな思いが有っても当然だと思いますよ。
お客さんの事も、水商売とは自分がやってきた事が次の自分に繋がりにくいので、辞めると虚無感に襲われがちです。自分に社会に適合するスキルが残る訳でも無し、年金が入る訳でも退職金が出る訳でも無く、、そう思うとお客さんっていうのが唯一自分がやってきた事を示す証でも有ります。
しかも社会的にステータスが高い人なら高い程、自分の価値をそこに見出すという事も有るでしょう。それに現実出会いにくい人達だったりしますからね、医者弁護士お巡りさんは将来友達に持っておけと良く聞きますが・・その意味合いも含んでるんでしょう。
現実付き合って損する人では無いと思いますし、今更体の付き合い・・考えにくいです。

そして重いと言うは彼女がまだ慣れてないんだと思って下さい。
仕事じゃなくプライベートまで男に慣れてるか・・そうでも無いのです。水商売をそれだけ長く続けてると、人の事を信用する事が凄く難しくなるし、自分の事も信頼するのが大変です。嘘ばかりの虚構の世界ですからもし貴方に裏切られたら、貴方の気持ちが離れたら、、その時自分が真剣だったら、立ち直れるか解らない。。と言う無意識におびえてる所が有るのだという事、それは職業病でも有り、年齢から来る物でもあり、度合いは人それぞれですが少なからず有ります。
彼女の事を気にするより信頼して、任せてあげたら二人の為だと思います。貴方は貴方らしく、頑張って借金を早く返して彼女を安心させて下さい。30代の女性は先が見えない事が何より不安ですから。。
    • good
    • 0

彼女の求めてるものがよくわからないし


貴方のレベルも相当低いんじゃないですか?

彼女は何故水商売をやめたのですか?
何かの理由で続けられなくなったのでしょうか?

ものすごく水商売気質の高そうな人ですけど
こういう女性は生涯水商売から抜け出せませんよ。
お客さんと縁が切れないのも
近い将来ホステスに戻ろうと思ってるから他ないでしょ?

それを貴方が認知できるかどうかだと思います。
借金をちゃんと完済しないとどんな相手だろうとうまく行きませんけどね。

この回答への補足

ちなみに彼女12年近くホステスをしていたそうです。

補足日時:2007/04/10 15:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼女が僕のどこかいいのか効いたことがあるんですが、その時はめげずに諦めない努力するところがいいって言ってました。

ご指摘のとおりまだ私はかなり大人になりきれてないところが多々あることは事実です。

そうですね。彼女は水商売から上がった理由はもう水商売という仕事自体にいやけがさしたと言っていました。まだバイトのが収入は減っても楽だそうです。ただ、おっしゃられるとおり縁が切れないのは彼女の性格もあるのでなんとも言えませんが可能性としてはあるとは思ってます。(ご飯をおごってもらえたりすることがすごく魅力みたいな事を言っていました。)

お礼日時:2007/04/10 14:56

まずは借金失くす事。


彼女は夜の商売もしてきて、お金の大切さを普通の人より分かっていると思います。
私にメシおごる余裕があるならサッサと借金返しなさいよ!と彼女は言ってくれてるワケだし、さっさと金返すべき。
借金があるうちは彼女との立場は対等にはならないでしょう。

彼女の方がだいぶ大人だねぇ~貴方が彼女を包み込む位の器量を持つには相当な努力が必要だと思います。
彼女は姐御肌っぽいように感じるので、だとすればそんなに気張らなくてもいいような気もします。
きっと貴方が大人になろうと頑張ってる姿が彼女の琴線に触れているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りです。私の他人に対する接し方や、事への対処の仕方等をよく指摘されます。何度(5回)かもう嫌!と言われて、別れかけましたがいつも1週間ぐらい冷却期間を置いて会い、話すとまた元にもどります。不思議な事に彼女が言うには何故か、僕といると他人に対して肝要な気持ちになれるそうです。いつも、彼女からは勉強させられる事がしばしばあり僕にとってはアゲマンなのかな~と思ってます。彼女の時間を大切に自分を押し付けないで適度な距離を保ちつつ、彼女から学び得る事がいっぱいあるのでがんばってみます。

お礼日時:2007/04/10 14:50

あなたの甲斐性が無くパトロンと切れない、ってかんじですか、ヒモ扱いですね



>包み込むような感じにはまだなれてないね~
あなたにホステスの上客と同じになれってことです

所詮はホステス崩れ、こんな常識はずれなことを言う女性とはうまく行きません
肉体的な関係も今無いだけで、両方とも虎視眈々と狙ってます、
ちょっとでも彼女の意に介しないことをすればあなたのせいにしてヤッチャウよということです

一切連絡するなと言いつつ携帯たたき折れ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!