プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックをメールソフトにしています。
メールの設定に「自動的に折り返す」と言うのがありますが、返信時に先方のメールをメールに残すときに折り返す行数も設定できるのでしょうか?
たとえば上記の機能で100と設定しても無視されてしまいますが。。。(ーー;)
またアウトルック・エクスプレスではどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

私はOutlookExpressを使っていますが、送信時に指定した文字数で改行が入りますよ。

返信の時に引用した部分も同じように改行します。

OutlookExpress userとして参考までに。
    • 0

元の送られてきた内容自体が100無い場合はそれより前で折り返されていますよね。

とはいえ、受け取る人はそれぞれ使いやすい大きさにしているので、
あまり長い文字数でも不便かと思います。
句読点を目安に、30字程度で自分で折り返してはいかがですか?
受け取った人も見やすくて良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

>元の送られてきた内容自体が100無い場合はそれより前で折り返されていますよね。

いえ、例に挙げた相手から送られてきた文章は一行に100以上あります。
(100はあくまでも例です)
それをRe:しようとすると勝手に文章が手前で折り返してしまい、かえって読みづらくなってしまうのです。なぜ、勝手に折り返されるのか?

• 0