プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったんですが、男2人の主人公の映画なら腐るほどありますよね。
でも女となると「テルマ&ルイーズ」「17歳のカルテ」くらいしか知らないです。
レズビアンものでもドタバタでもいいから、
女性コンビが主役の映画教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

私が今まで見た中で思い出せるのは以下でしょうか。

コンビでなく女優がたくさんでてるものなら他にもいくつかあるのですが、ここでは挙げないことにします。

「ピアノ・レッスン('93豪)」・・・ホリー・ハンターとアンナ・パキンがダブルでオスカーを取った秀作。演技ってこうするのか・・・と思ってしまう。

「コピー・キャット('95米)」・・・これまたホリー・ハンターとシガニー・ウィーヴァーの対決。よくできた内容。

「母の眠り('98米)」・・・メリル・ストリープとレニー・ゼルウィガー共演の感動作。

「奇跡の人('62米)」・・・ヘレン・ケラーの話。パティ・デューク(ケラー)とアン・バンクロフト(サリバン先生)の壮絶な戦い。この二人もオスカー受賞。

「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ('98英)」・・・実在のチェリストの話。レイチェル・グリフィスとエミリー・ワトソンの実力派対決は見もの。

「ワーキング・ガール('88米)」・・・シガニー・ウィーヴァーとメラニー・グリフィスのまさに「女の戦い」。
    • good
    • 1

「告発の行方」


レイプの被害者と、その女性弁護士。価値観の全く異なる二人が、裁判を通じて最後にお互いを受け入れあう・・・。ジョディ・フォスターが初のアカデミー女優賞を獲りましたが、凄かった!見終えて絶句しました。

余談に突入します。先日某映画雑誌で仕入れたばかりの知識。

ハリウッドはばりばりの男尊女卑社会だそうで、二十台のディカプリオのギャラよりもジョディ・フォスターやメグ・ライアンのそれは低い。男性スターのギャラに追いついたのはジュリア・ロバーツただ一人だそうです。(2000万ドル。つまり男はそれ以上!)
理由というのが、そのスターの名前だけで集客力があるのが、今のところ圧倒的に男性スターだからだそうです。だからお金もたっぷり掛けて製作し、広告し、また収益があがる・・・。
その背景には、やはりアクションものが当たりやすいというのがあるようです。
最近は女性もどんどんアクション映画に出るようになりましたが、男性に比べるとまだまだという感じのようです。

みなさんが挙げられた映画をざっとみると、確かに比較的低予算でできるものが多いように思います。「エイリアン」シリーズは別格として。
    • good
    • 0

はじめまして。



『プラクティカル・マジック』はいかがでしょう?
サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンのW主演で魔女姉妹のお話です。

他には、女性2人で回答されていない作品となると
『グッドナイト・ムーン』くらいしか思いつきません。
スーザン・サランドンとジュリア・ロバーツが2人で主演だと思うのですが・・・
これは、前妻と後妻の話です。
    • good
    • 0

「エイリアン4」はいかがでしょう?


シガーニー・ウィーバー&ウィノナ・ライダーの映画です。
監督が「デリカテッセン」や「アメリ」のジャン・ピエール・ジュネなので評価は賛否両論ですが。
    • good
    • 1

こんにちは♪女性2人というと『バウンド』がやっぱり筆頭ですが…既出、残念…とゆうことでそのほかの作品デス



『バタフライ・キス』
 ほとんど衝動的に殺人をくりかえすエキセントリックな女性と、内向的な
 女の子が出会って逃避行をする…といったロードムービーです。二人は恋
 愛関係にもなります。ラストはこの監督さんらしい(マイケル・ウィンタ
 ーボトム)衝撃的なものですが、不思議とせつなく心地よい余韻が残りま
 す。

『悪魔のような女』
 モノクロの旧作とシャロン・ストーン主演リメイク作とふたつあります。
 女性ふたりの共謀殺人とゆうサスペンスなのですが、ラストのうまさは
 旧作、ほのかにレズっぽさを醸し出す女性ふたりの雰囲気を楽しみたいの
 なら後者がおすすめです。

『フォーエバー・フレンズ』
 大分前に見たので内容よく覚えてないのですが(汗)女ふたりのそれぞれ
 の恋愛・結婚・仕事などの人生を友情篤く描いた感動作です。『ステラ』
 とちょっと似た感じ?

余談ですが、『テルマ~』のラストで女二人がキスするのは、主演女優さん
同士のアドリブだったらしいです。あのキスシーンがあるから一緒にダイヴ
するまでの絆がうかがえるとゆうもの…(かな?・汗)
    • good
    • 0

『ステラ』はどうですかね。

母親と娘のお話です。
主人公はベット・ミドラーです。(若き日のベン・スティラーも物凄くチョイ役で出ていたりします)
あと、他の方の回答でも出ていますが、『マイハート・マイラヴ』はすごくお薦めです。
目立った作品ではないのに、豪華キャストでとても面白かったです。(主人公が”数人の女性”という面白い設定だと思います。)
アンジェリーナ・ジョリー、ショーン・コネリー、マデリン・ストゥ、ライアン・フィリップ等が出ていますよ。
それと、『9時から5時まで』(ベット・ミドラー他)や『ファースト・ワイフ・クラブ』(ゴールディ・ホーン他)、『コヨーテ・アグリー』(これはちょっと違うかな?パイパー・ペラーボ他)。。。
意外と沢山あるもんですね。以上に挙げたのは、どれも私の好きな作品です。
    • good
    • 0

おや?2人じゃなくてもいいんですね。


では、カーチャ・フォン・ガルニエ監督の「バンディッツ」(注:ブルース・ウィリス主演の同名映画がありますがソレとは違います)を。

参考URL:http://www.parco-city.co.jp/bandits/
    • good
    • 0

こんばんは。


質問に合っているか解かりませんが紹介します。
「ゴーストワールド」
「アメリカン・ビューティー」
「ロード・トゥ・ヘブン」
「チアーズ」
「マイ・ハート・マイ・ラブ」
など有ります。
    • good
    • 0

主役じゃないとだめなんですか?主役って書いてありますもんね。

だめですよね。だめ?ほんとにだめ?別にいい。じゃあ書きます。
1.「キャノン・ボール」のファラ・フォーセットとエドリエンヌ・バーボー。
2.「シャイニング」の双子。
3.「パラダイス・アーミー」のショーン・ヤングとだれか。
ああ、別に書くほどの事ではなかった。

3人じゃだめ?
4.「チャーリーズエンジェル」。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイ!何人でも!!(ナイスな強引さですね) 
というか、男の2人組が定番だと思ったんです。じゃあ女は何人が定番かというと、
2人ってことはないんじゃないかなーと。(むしろ1人?)
こんな組み合わせが登場する女の定番だぜ、というのであれば何人でもかまわないわけで。
でも人数増やしてしまうと、一気に増えてしまいませんか?(4人以上って結構あると思うんですよ)

ちゅうか、
>「パラダイス・アーミー」のショーン・ヤングとだれか。・・・だれかって。。。

お礼日時:2002/06/13 19:48

女性ペアといえばやっぱ女子プロレス!


「カリフォルニア・ドールズ」
結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べててビューティー・ペアを思い出してしまいました。女子プロレスは確かにペアの基本です。
しかしロードムービーなんですね、これ。コンビものには男女問わずロードムービーものが多いってのも再確認できました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!