プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達が今月の22日に結婚するのですが、祝電を打とうと思っています。
ありきたりの文章ではなく、何か印象に残ってくれるようなメッセージを考えているのですが、なかなか浮かびません。
どなたかアイデアをいただけないでしょうか?
もしくは今まで打った祝電の文章でも良いです。
教えてください。

その人は10年前に私が告白してふられた人なのですが、それ以来は友人としてつき合ってきました。
数年前に引っ越すまでは、飲みに行ったり遊んだりしていましたが、そんな人なので思いもひとしおです。

A 回答 (1件)

友達の結婚式で実際に読まれている祝電で思わず聞き入ってしたったものでは、「新婦の保証書」です。

祝電ってありきたりで、聞き流しちゃいますよね。普通は。

それで、中身は「○○は、こんなこともでき、あんなこともできること(新婦の特徴・性格・特技とかを)を保障いたします。尚返品は不可能です。心のメンテナンスはお任せします。・・・」等
その子の人となりを説明しつつ、友人として保障します。
みたいな商品の保証書風に。失礼にならないような文章で(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も友人の披露宴で「品質保証書」の祝電は聞いたことがありますが、
確かに未だによく覚えています。
確かにありきたりのものは印象が薄いですね。

そう考えると難しく思えてきますが、
披露宴に来ている人よりも本人の印象に残ってくれればな、
と思います。
率直にお祝いの言葉を贈るのが一番なのかな・・・?