プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でパソコンを使うことになりました、初心者です。
先輩にはWindows Vista は買わない方がいいと指摘されました。

WINDOWS XPのパソコンを買おうと思います、1GBあり欲しい機能としては仕事用の機能を中心としておまけにテレビが録画できる機能が欲しいです。

お勧めのメーカーはありますか?また千葉県に住んでいて都心までは40分あれば行けます。

意見を聞かせて欲しいので気軽に返信して下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

仕事で使うのに TV機能は不要です(無い方が良い)

JAVA,COBOL,Word、Excel ならば 高機能なグラフィックも不要です

ノートかデスクトップか を決めてください

どの製品を選んでも、問題ありません
コンシュマ向けのおまけソフトが多いものより、業務用がよろしいでしょう

OSはXPpro、WordとExcel ある程度の機能のエディタが必要でしょう(最低限の仕様を含め、先輩に相談してください)

業務使用ですと 安定性と従来のソフトの互換性の保証から Vistaを敬遠している企業が多いです(あと1年もすれば増えてくるでしょう)

店頭で見て お好きな物を選ばれれば良いでしょう
    • 0

テレビ録画はおまけのようなので、どうでもいいですが。

仕事用の機能を中心にということになれば、その仕事内容を書いてもらわないとトンチンカンな回答になってしまいますね。
グラフィックをグリグリするのかCADなのかオフィス系なのか・・・?
それによって機種選びもまったく違ってくるということです。

この回答への補足

質問に答えていただきありがとうございます、仕事内容はOSのXPを中心にJAVA、COBOLを起動させます、ワードとエクセルはないと困ります。

知りたい情報ですがメーカーと20万以下でOSがXPです。

初心者で詳しい情報はありませんが教えて下さい。

• 0

先輩の言う趣旨がわかりません。

これからはvistaです。どんどん進化します。xpは過去のものです。
    • 0