プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

野球に疎いのですが、千葉ロッテがどうして弱いの気になっています。
ジャイアンツはお金で良い選手を集めていると聞いたのですが
千葉ロッテは貧乏だから、良い選手を集められないということなのでしょうか?

A 回答 (7件)

元の質問と全く関係ないんですが、千葉ロッテがつよかったってことについて・・・



千葉ロッテとなってからは、伊良部が最優秀防御率、小宮山が2位、ヒルマンがいて成本、河本のダブルストッパー。初芝打点王、諸積将来楽しみ、堀3割。
95年のロッテが一番優勝に近かったと思います。(多分2位だったかと。)

他チームファンから見ての感想ですがw
あと、No3さんの落合・・・のチームはオリオンズ時代ですね。

あと、これも他チームファンからみた感想ですが(実際はどうかわかりません)、育成システムの空振りが激しいかと・・・。いい選手はいますよ、たくさん。でも、首脳陣の相次ぐ入れ替わりが悪いのか、土壌が悪いのか、どうも選手が伸びてきません。もしくは伸び悩んでいます。
最近やっと花が咲いてきたサブロー選手なんて5年位前から活躍しててもおかしくなかったと思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

limphartさん、アドバイスありがとうございました。
95年の千葉ロッテが2位だったとは!!
全然知りませんでした。
選手の伸び、伸び悩みは大きな問題ですね。
千葉ロッテの育成システムとやらが、不十分ということなのでしょうか。
千葉ロッテの人たちはどう思っているのでしょうね。

お礼日時:2002/06/14 12:58

千葉ロッテは幕張の「オラが球団」ですのでそれなりに頑張ってくれればよいのです。

あんまり強くなって遠いところに逝っちゃうのもさびしいから。
あとよい選手は集めてほしくないです。
万年スランプでも「初芝」がロッテの主砲でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mgshopさん、回答ありがとうございました。
それなりに頑張る・・・ですか。
私は、選手は今のままでモリモリ頑張って
強いチームになって欲しいと思っています。

お礼日時:2002/06/14 12:52

こんにちは!



どんな選手でもスランプがありますし、それはチームにおいても同じことだと思います。
お金があれば選手を獲得できるのかもしれませんが、そういうことばかりではないと思います。阪神だって、去年までは、見るも無残な(?)結果だったのに、今年は星野監督を迎えて「夢」のような快進撃ですね。(もっともトップが代わったことばかり言われてますが、そればかりではないと思うんですが・・・)

ロッテも渋くていい選手が多いので、もっと頑張って欲しいですね。
もちろん、他の球団も頑張って、ペナントレースが面白くなるといいのですが。
(答えになってなくてごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirohiroroさん、アドバイスありがとうございました。
千葉ロッテはスランプなだけなのでしょうかね。
はやくスランプから出て、勝ちまくって欲しいなー。
監督の力量も大切なことだと思いますが
選手の皆さんにもがんばって欲しいですね。

お礼日時:2002/06/14 12:50

球団の経営状況と、選手層、勝敗の関係は少なからず


あると思いますが、1ファンとしてはあんまり考えたく
ないものです。

千葉ロッテには良い選手はいっぱいいると思います。
また、ロッテのファンの上品で熱心な応援を見ていると
こちらも応援したくなってきます。
個人的に黒木投手が好きなので、復活してまた
頑張って欲しいです。

私たちの応援でちょっとばかり力をつけてあげたい
ですね。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turandotさん、回答ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援してください。
モリモリ応援してくださいね 笑
ちなみに私はメイさんが好きです。

お礼日時:2002/06/13 20:58

千葉ロッテは、昨年までの阪神と同じ状態にあるだけだと思います。


何かのきっかけで強くなることもあります。

ドラフトでも、比較的競争のない「逆指名」で上位の選手は取っています。
ただし、落合、近年では小宮山のように有力な選手が流出していることを止められない、球団の外からはわからない理由があるように思います。
また、本当の意味で勝てる球団にフロントも、監督も人材不足と言うのは、言いすぎでしょうか。

最終的には、sanporoさんがおっしゃったように、金と解決方法の使い方が間違っていることになるんでしょうか。

昔、村田・落合・牛島がいた頃は結構強い球団でしたよ。

やっぱり、全体的に駒不足ですか。
ちゃんと回答になっていないかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mongorianさん、アドバイスありがとうございました。
何かのきっかけってなんでしょうねー。
はやくそのきっかけが千葉ロッテに訪れることを祈るばかりです。
千葉ロッテにも強い時期があったのですか。
知りませんでした。

お礼日時:2002/06/13 20:55

私は野球のことは良く分かりません。


ただ,スポーツを行なう場合,体調もさることながらやる気などの心の充実が大切だと思います。
また,スランプになったときなどは回復をあせる気持ちがさらに悪いスランプへと導きます。
今年の阪神は調子が良いようですが,心が充実しているのでは?と思います。監督の人の扱いが良いのかもしれませんね。
千葉ロッテもスランプ地獄にならないように頑張れるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

siroyamaさん、アドバイスありがとうございました。
私も野球を含めスポーツには疎いのですが
体調や気力はどんなことをするにも必要不可欠なものですよね。
阪神は熱心なファンが応援してくれているというのも
やる気が出る要因のひとつかもしれませんね。
私も千葉ロッテ応援しているのですけどね・・・。

お礼日時:2002/06/13 20:52

千葉ロッテについて詳しいわけでもないので推測ですが


金がないのも原因なのでしょうが弱い原因がわからないというのもあるのではないでしょうか?
また、原因が分かるがその解決方法が分からない。または,できない。

なんかまったく役に立たない回答でした。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanpogoさん、回答ありがとうございました。
弱い原因がわからない・・・。
(私もわかりません 笑)
原因がわかっても解決策がわからない・・・。
そんなところかもしれませんね。

お礼日時:2002/06/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!