プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
以前、directxについて質問したものです。
回答の中で、ユーザー名が全角ではないですか?とのことがあったのですが、全角なら動かないのでしょうか?
又、半角に直そうとしたらパスワードを忘れてしまいなおせませんでした。
その場合、どうやって半角に直したらよいのでしょうか?
尚、説明書などの資料は紛失して手元にありません

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2892358.html

こちらですね。
Windows MEプリインストールパソコンの場合、ユーザー名が"既定"になっている事がありますが、ここが全角ということなら問題ないです。
パソコンのユーザー名の変更なら、コントロールパネルのユーザーから、新しいユーザーを作成できたと思います。

Windows 2000やXPの場合、ユーザー名が漢字など2バイト文字を使用すると、以下のようなパスになり不具合が起きます。
C:\Documents and Settings\既定

MEではこのような事は起きませんから、パソコンがDirect X に対応していないなど、そちらの方が原因のように見えます。
コマンドプロンプトのヘルプを見ても、プログラムの開発者やパソコンに詳しい人が見るものですから、素人が見ても分かるものではありません。

[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]と辿り、[システム情報]をクリックします。
「システム情報」の[ツール]→[Direct X 診断ツール]をクリックしてチェックしてください。
動作しないようなら、Direct X を再インストールしてみます。

すでにサポートの切れたWindows MEでは、動作対象から外れている事が多いですから、新しいゲームなど利用できない可能性も高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!