アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
症状は、パソコンを起動している時は電話を使用できるのですが パソコンをオフにすると電話も不通になってしまいす。原因がわからず困っています。

初めは、電話代コミの契約をプロバイダと契約しました。この時は正常に電話も繋がっていたのですが、テレホーダイに変更してからか、電話が不通になってしまったのです。

使用している器機はMAC(G4)。
TAはNECの Aterm IT21をUSBで。
どなたかお判りになりましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NECから「【お詫びとお願い】AtermIT21L(平成12年4月発売)をご使用のお客様へ」

ということで「平成12年7月から11月に製造・出荷した製品」に障害がある場合があると言うことで無償交換しているそうですので交換してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/info/2001/info0321.htm
    • 0

すでに出ていますが、TAの電源を切ってはいけませんよ。

自分もネットの時だけ使うと思い、切ってしまったことがあります(^-^;
そしたらやはり電話は不通・・・
よ~く考えたらもっともなことなんですけどね。
あのときは初心者でした・・・
    • 0

もしかして、

パソコンのモジュラーにさしてある?
TAのアナログ端子から電話をとれば解決するのでは?
    • 0

もしかしたらMacの電源を落とすときに終了通知を出さないでいるのかも知れませんね。

一度TAの方からからUSBケーブルを抜いて、でもってTAのコンセントを抜いて(もし電池があれば電池も)TAを初期化してから通話ができるかどうかを試してみて下さい。これで通話ができたとすればドライバの不具合ということになりますね。
    • 0

的外れなアドバイスかも知れませんが。

パソコンをオフにすると、TAの電源もオフになる所から電源を取っていませんか、TAは常時電源オンの状態が必要です。
    • 0