アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
以前皆さんから頂いた大変参考になる意見を元に、
ポケットモンスターエメラルドを購入しました。
基本RPGは攻略本なしで進めて行くのが好きなので
自力でストーリーを進めてきました。

しかし、ダイゴにダイビングをもらうためにダイゴの家に
行かなければならないのですが、その場所がわかりません…。
ついいつものクセで台詞を早送りで送り飛ばし、
何となく彼が自分の家について言っていた気もするのですが
それも早送りしてしまいました…。
始めは自力で探していたのですが見つからず、
攻略サイトで情報を検索してみました。
しかしそちらでも見つからず…。
中には攻略サイトの中の質問掲示板で同じことを
質問している方もいらしたのですが、何だか手厳しいレスばかりがついていました…。
(攻略本を買え、みたいな。)

ですが攻略本を開いてしまえば他のページも読みたくなってしまいますし、
それには頼りたくないのです…できるならば(><)
申し訳ありませんが、どなかたダイゴのいえの場所を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 私はルビーしかやっていないのですが、ストーリーは大体同じなのでお答えします。


 ダイゴの家はトクサネシティの左上の方にあります。そこでダイビングをもらってください。また、殿堂入り後にここにくると机の上に置手紙とモンスターボールが置いてあります。ボールの中にはダンバルが入っています。ちなみに、ボールはもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わあ~、なぜかトクサネだけ見落としていました…(><)
tezina様の回答を拝見してすぐにプレイしたところ、
たしかに左上のところに家が…!
無事にダイビングをゲットできました!
殿堂入り後のイベントも教えてくださってありがとうございます。

…というか、こんな簡単なことに気付けなかった自分が
恥ずかしいです…///
本当に本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 21:19

失礼します、攻略サイトには強制イベントでバトルの後と書いてあったんですが、攻略本にはバトルの後ダイゴの家に行くと書いてありました。


やったのがかなり前だったので忘れてしまいましたが、質問者さんはもうトクサネ宇宙センターのタッグバトルには勝ったのだと思います。しかし、強制イベントなら家がわからないことはないと思うので両方書いておきます。
2社の攻略本でダイゴの家と書いてあったので多分攻略本が正しいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
強制イベントでいただけるのでしたら
こうして皆様の手を煩わせることはないです^^;
攻略サイトを見ても『ダイゴのいえに行く』とあるだけで、
それが『どこか』とは書かれていませんでした。
(No.1様の回答で、どこと書くほど複雑な場所では全くなかったので
 仕方ないと言えば仕方ないのですが;)
わざわざ攻略本まで調べてくださってありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 21:23

エメラルドならダイビングはダイゴの家でなく、トクサネ宇宙センターでダイゴとタックバトルでマグマ団首領マツブサと幹部ホムラを倒したときにもらえるんだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですが、タッグバトル終了後はダイゴに
「お礼をあげるからぼくの家においで。」といった感じのことしか
言われませんでした…(涙)

お礼日時:2007/04/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!