プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・
妊娠してない場合は考えられるでしょうか。
というのは
先月だけ、生理予定日が はっきり覚えてないのです。
先々月は 30日ですが、
最近不規則な生活を送ってたので
生理が先月はずれて生理がきた記憶があるので、
30日が生理予定日ではない気がします。
生理予定日がわからなかったけど、
妊娠してるか気になって
ピットワンという妊娠検査薬を使用したら
陽性でした。
でもこの商品は生理予定日より1週間あとに検査してくださいと
かかれてました。

A 回答 (3件)

私は子供が2人いますが二回とも一週間後に検査可能なもので生理予定日前に検査しました。



はっきりと陽性でした。

妊娠してると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者様の回答が聞きたかったので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:46

特に何かお薬や注射をされてませんでしたね?


でしたら陽性は陽性です。妊娠しておられますよ。
私はチェックワンファスト(生理当日からできる)ものを、2日フライングして検査しましたら、陽性出ました。
でもこれ、前回生理開始日を、極少出血でもあった日から数えると5日
フライングしてる事にもなるんです。
現在、生理前の胸の張りでなく、明らかに妊娠した用の張り方をしていますし、胸もたまにムカムカしてますね。

>>先月だけ、生理予定日が はっきり覚えてないのです。
えと?前回生理開始日は覚えておられないのですか?それと生理周期。
それが判れば、今がいったいどのくらいなのかおおよそ見解できますが・・・。
良かったらご補足いただきたいです。

>>先々月は 30日ですが、
これは周期ではなく2/30に来たと言う事ですか?2月は今年は28日までですので、3/2に来たのではないですか?(または3/5位までに)

仮に2/30→3/2の事が生理開始とお考えの上、遅れた気がするなら、
周期が30日としますと、生理予定は4/1~4/4頃ですね。
>>ピットワンという妊娠検査薬を使用したら陽性でした。
これを投稿日にされたのですか?
4/11でしたら生理予定から10日~7日経っていると言う事になり、その検査は早くもなく正当な日にちで検査した事になりますよ。
ですから、妊娠しておられるのは確実ですね。

この回答への補足

特に何かお薬や注射をされてませんでしたね?
>>はい、してないです。

えと?前回生理開始日は覚えておられないのですか?
これは周期ではなく2/30に来たと言う事ですか?2月は今年は28日までですので、3/2に来たのではないですか?(または3/5位までに)
>>2006年12月→30日生理
  2007年1月→30日生理
  2008年2月→???覚えてない
だから生理周期が30日となると思います
不規則な生活(おきる時間がバラバラ。寝る時間バラバラ)をすると
生理が一週間おくれることもあります。
3/2くらいに生理がくる予定ですが、いつきたかというのは覚えてません
しかし、生理がきたことは覚えてます
妊娠してなかったわ。と残念な気持ちだったのは覚えてます

他の方々の回答をみると
妊娠してますね
というのを拝見して、
妊娠してるんだなと思いました
丁寧にコメントいただきありがとうございます

補足日時:2007/04/12 14:35
    • good
    • 0

妊娠検査薬で、陽性だったら妊娠してると思いますよ。


私は、生理予定日より1週間後に使用できる検査薬で、生理予定日前に使用しましたが、陽性と出て妊娠してました。
生理予定日前でも、妊娠してなかったら絶対に陽性とはなりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験者の人の話をきいてみたかったので、こちらに投稿しました。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2007/04/11 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!