プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はミニスカートが好きで、ミニばかりはいているのですが、電車に乗るとき
階段を昇り降りするとき、風の強い時、少し気になります。今は、下着の上にそのままスカートを身に付けているのですが、やはり下着が見えると嫌なのですが、なにかよい方法はないですか?

A 回答 (9件)

私も良くミニスカートを履きますが


階段の上り下り・風の強い日等・・・
確かに他人の目が気になります。
女性でしたらバックは大抵持っていると
思うのでバックで隠して何も持っていないときは
手で隠すか諦めて開き直って(笑)
逆に人に見られても恥ずかしくない
勝負下着を着けた方が良いのではないでしょうか?
生理中はミニスカートは避けた方が良いと思います。
    • good
    • 5

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ホットパンツのような、1分丈のスパッツはいかがでしょうか?うちの娘もたまに履いていますが、1枚持っていると便利ですヨ。
●参考例 http://shopping.yahoo.co.jp/search/%E3%82%B9%E3% …
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

こんばんは!



巷で見かける超ミニの女子高生なんかは、階段や強風の時はカバン等でスカートを押さえ、
且つ1分丈のスパッツを履いているようですね。
(強風の時、スカートがめくれてしまった女子高生を見かけたんですが、
 スパッツを履いており、他人事ながらホッとしました(^^;))
短丈のスパッツなら下着に比べて見えてもマシだと思いますし、足腰の冷えなんかも
多少緩和されるのではないでしょうか。
    • good
    • 4

男の目から見た感想ですが、そんなに見えるものではありません。

偶然見えたのは五本の指にも届きません。それより荷物を後ろでに持ったり、なんかおどおどしてみっともなく見えます。せっかく健康的に足を見せているのだから、堂々と歩けばよいのではないですか。それだけ自信があるからミニなのでしょう。極論ですが見えたっていいじゃないですか。からっと開き直ってください。そういう女性って私は好きですね。
    • good
    • 3

なんか、奥の深い問題ですね。

(男にとって)
さて、話の論点がそれたほうに興味がありました(すみません)

なぜ、見せたくないのに、みせるべきものを着用するか、
大変矛盾しているかのように見える問題ですが、
私はその問題定義自体が論点を見落としていると思います。

ミニスカートははき易いのです。
足にまとわりつく部分が少ないし、行動しやすいし。
私は家にいるときはパンツいっちょです。
ズボンが足につくのがイヤなのです。

ということは、ミニスカートは大変魅力的ですね(笑

以上、論点からはずれてすみませんでした。
    • good
    • 3

女ですが、Mitzさんの


>ですので、ミニスカートを着用するならば、どんなに見えても気にしない。
>そのくらいの意識でいてください。
>見たであろう人をにらむなんて言語道断です。
>見えてしまうような物を着用するから見られてしまうのですから…

に同感です。
私もミニが好きでよくはいていましたが、
階段の上り下りで鞄や手で隠す等しなかったです。
その代わり身体を斜めに向けたりはしていましたが。

ミニを履くときは、下着が見えてもOKと割り切る気持ち(気合い?)が
大切と思ってました。
むしろ見えてもいい 質の良い下着を付けましょう。

私はストレッチタイトばかりでしたが、
違うなら1分丈のスパッツやパンツタイプのペチコート(判ります?
正式名称が判らない・・・)を履いたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

ずばり聞きたいのですが、ミニスカートを穿きたい理由って何ですか?


注目されるから?それとも足に自信があるから?見せたいからでないと聞いて正直謎です…

上り階段で大抵見えてしまうので進むべき方向を見て歩きたい私は困ってしまいますね…
見たい欲求無くは無いですが、お金が無くて空腹な時にピザの広告が家のポストに入っていたようで何か逆に腹が立ちますか…

見られたくなかったらカバンで隠すなり、
移動中は一時流行った水着の上につけるパレオのような物を巻く等すれば良いかと思いますよ。
でも、ちなみに私は彼女がミニスカートを穿こうものならどやします。
でも室内だけなら大歓迎です、好きな人はなるべく独り占めしたいと言う私の勝手な意見ですけどね…
ミニスカートを穿く事で注目される事はあるでしょうが私のような彼女を独占したい考えがある人は近づかないでしょうね…
仲間内ではミニスカート穿いている=視線を下へ向けて醜い顔を隠している欲求不満と言う感じで話したりします…
古臭い考えと言われますが「ミニスカートを穿く女=安っぽい女」なんでしょうね…

ですからやはり他のものを着て本来の魅力を上げて注目された方が良いかと思います。
ちなみに強風の対応ですが10円玉を何枚か生地の中に入れると重くなって
翻り難いと言うのは聞いた事があります。実際学生時代そう言う人多かったです。
他には…ミニスカートで見えないくらい短いサイズのスパッツを穿くと良いかと思いますが…
正直複雑ですね…
    • good
    • 3

気になるのであれば、ミニスカートはあきらめてください。


>電車に乗るとき 、階段を昇り降りするとき…
男の観点から言わせて頂くと…
最近のミニスカート、極端に短くなりました。
通常、男としては、うれしいと感じる方が多いのかもしれませんが、私は目のやりどころに困ってしまいます。
特に階段の昇り降り。
駅などでは、ただ単に上を向いただけで「見えて」しまいます。
ミニスカートの方が上にいる場合は、視線のやりどころに困り、私はいつも下を向いて上っています。
短すぎるスカートは立派なセクハラと感じております。
ですので、ミニスカートを着用するならば、どんなに見えても気にしない。
そのくらいの意識でいてください。
見たであろう人をにらむなんて言語道断です。
見えてしまうような物を着用するから見られてしまうのですから…
    • good
    • 7

ずばり良い方法を「下着を履かずにミニスカートを履く」


これならば見られて困る下着が無いので絶対に見られません
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!