プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のPerlで書かれたCGIをcshスクリプトに書き直したく思っています。

#!/usr/local/bin/perl
# load libraries
require ("/usr/local/bin/cgi-lib.pl");
# cancel stdout buffering
$| = 1;
# header response
print "Content-type: text/html\n\n";
print STDOUT "<HTML><HEAD></HEAD><BODY>\n";
&ReadParse;
open(COMM, "|./message > ./message.out") || die;
$in_text = $in{"Name"};
print COMM "Name: $in_text\n";
...

"Name"という変数名で受け取った文字列を$in_textに代入している
ようですが、この辺りの処理、cshではどう書けばよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

perl 用のライブラリである cgi-lib.pl を読み込んで、その中のReadParse を使っているので、その結果としてグローバル変数%in に設定されているのを取り出しているのが$in{"Name"} です。

もし、perl を使用できないので全面的にcsh のみで書きたい、というのであれば、cgi-lib.pl が現在の形では使用できなくなるので、cgi-lib.pl で行っている処理を他のプログラムやスクリプト等で代替した上で、csh にはハッシュはないですから、関数等で実装する必要があると思います。
    • 0