プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の私立女子校の校則を下調べ中です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちの娘が去年受けましたが、寮生以外だったら、仮に禁じても、先生方がそれを取り締まるのは無理があると思いますよ。

何せ、四天王寺高校の生徒の居住地は、京都・奈良・滋賀・兵庫・大阪だけでなく、甚だしいと新幹線通学で岡山や岐阜の子までいますから、新幹線内の飲み食いまでチェックしていたら、先生の数が何人いても足りなくなってしまいますからねぇ。

ちなみに寮生は仕送りで菓子などの送付も禁止ですから、気になるようでしたら、寮に入れるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。。
ご丁寧に有り難うございました。

お礼日時:2007/04/15 22:22

それを調べてどうなさるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!