プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
夏に遠くから友達が遊びに来ることになったので、
東京で1日遊べるところを探してます。
買い物系はお金も使ってしまうので考えてません。
東京ドームシティか花やしきを考えているのですが、
絶叫が苦手な子でも、楽しめるでしょうか?
また、いったことある方が居ましたら、
両方の感想みたいなのも教えていただけると嬉しいです。
他に東京23区、周辺でテーマパークのような遊べるスポットはありますでしょうか?
ちなみに年齢は10台後半の女の子です~。

お答えいただけたら幸いです(*´ェ`*)

A 回答 (5件)

東京ドームシティ、花やしき、ともにそれほど大きな施設でないため、それのみで一日は飽きるかも。

東京ドームシティなら文京シビックセンターの無料展望くらいしか周辺では思いつきません。移動することになると思います。
花やしきなら浅草観光ができるから、どうにでもなりそう。仲見世通りで、お菓子など食べるのもいいし、公会堂の有名人の手形を見るのもいいでしょう。

絶叫が苦手な子でも、楽しめる他の候補地の方を。TDLは行った事があるのだろうということで、それ以外で。

お台場のパレットタウン(レジャーランド)
http://www.palette-town.com/topics/index.html
 時間が余れば、
東京ジョイポリス
http://www.sega.co.jp/joypolis/tokyo/
日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/

ちょっと離れているけど、葛西臨海公園(水族園+観覧車)
http://www.senyo.co.jp/kasai/

参考まで
http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/tokyo2 …
    • good
    • 0

なんたってディスニーランドでしょう。


東京23区からは、離れてしまうかもしれませんが、なんたって
ディズニーランドでしょう。
どこからの始点かわかりませんが、お金があり、自由行動ならディズニ
ーランドしかありません。
混んでいるか、どうかは保障の限りではありませんが・・・
遠方から来るのであればディズニーランドしかありません。
花屋敷もいいのですが、せっかく遠方よりの友人ですよね!
23区から外れてしまいすが、是非お勧めです。
ただし、日程によります。
土、日は混雑覚悟で・・・
ご参考になれば・・・
    • good
    • 3

お台場-浅草は定期船が出ています(参考URL参照)



隅田川を上がっていくのですが、ウォーターフロントの景色が満悦でき、
天気がよければとても気持ちいいですよ。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
    • good
    • 0

花やしき、是非お薦めです。


ジェットコースターは路面電車みたいだし、
迷路は公園のジャングルジム+@、全部が小さい、
でも、結構楽しい場所です。
びっくりハウスに寄ることをお忘れなく。
浅草浅草寺、仲店(覗くだけ、ここは意外としつこくない)
で、お昼にお好み焼き、
そして浅草花やしき、
半日は楽しめます。

ただ、ちょっとインパクトは弱いかも。
NO.1さんが書いているように、お台場という手もあります。

ゆりかもめに乗って、
フジテレビ、船の科学館、ビーナスコート(フォートだったかな)の
順番に廻って、
バスで浜松町に戻り(虹1系統)
そこから徒歩で東京タワー。
これでも退屈しないと思います。
ただ、昼食を考えると、
(フジテレビ近くのDICKSは良いお店が無い)
ビーナスフォート(コートだったかな)から
廻った方が良いと思います。

あ、泊まる場所にもよるのですが、
渋谷で、NHK見学をしてから、
公園通り→スペイン坂→渋谷駅と移動して、それから
浅草に行く手もあります。
渋谷のセンター街を安全な時間に通りますし、
銀座線で1本なので、意外と早く移動できます。
    • good
    • 4

花やしきは行ったことありませんが、東京ドームシティにならあります。



東京ドームシティはジェットコースター、ホラー系が好きであれば楽しめるかと思います。カップル同士、デートだったら、観覧車も良いかな。野球ファンならドームでやってる野球のチケット取って見にいくのも良いかも。でも、その他の乗り物は大した物ありませんし、数が少ない。。。小さい子だったら楽しめるかもしれませんが。あと東京ドームシティがある水道橋は学生街なので、カラオケや居酒屋とか多いです。ので、他に行くとこないかもしれません。質問者様とご友人が1日楽しめるかっていうと、私的にはあんまりオススメできないです↓いれて1~2時間が限度な気が!!

都内とは言わず、ちょっと足のばしてディズニーランド、ディズニーシー行くのはいかがでしょうか?また、もしどうしても都内ということであれば、台場とかは??フジテレビ見学、東京ジョイポリスで遊ぶ、映画館もあるので観たい作品があれば映画鑑賞なんかも良さそう。ご飯食べる所もいっぱいありますし。

もし参考にして頂ければ幸いです。乱文失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!