プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家ではDVDーRに録画したものをDVDプレーヤーで見ております。外出時にはMovie Visionを持ち歩いておりますが、これはSDカードに記録されているものしか見ることができません。そこで、溜まっているDVD-Rに録画したものをSDカードに移したいのですが、パソコンで単にコピーをしてもうまく見れないのですが、どのようにすればよいでしょうか。WindowsXP Homeを使っております。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>全く意味がわからないのですが、具体的には


>どのようにすればよろしいでしょうか。

 その前に「MPEG」とは↓で理解して下さい。
http://pioneer.jp/crdl/tech/mpeg/1.html

Movie Visionが、サポートしている動画形式はMPEG-4です。
そしてDVD-Rには、MPEG-2の動画形式が入っています。

 全く 違うので再生は出来ないので
ソフトを使用してMPEG-2→MPEG-4に変換して下さい。

 ソフトは、有料、無料共にありますので
検索して自分にあったソフトを選んで下さい。
    • good
    • 1

MPEG4がよく分からないのなら説明書を全部読みましょう。


もし読めないと言うのならMovie Visionに付属していた変換ソフトを使いましょう。
これでもよく分からないのなら、Movie Visionのホームページを良く見てください。
これで分からなければ、あなたには扱いにくい代物でしょう。

参考URL:http://www.movievision.jp/mva.htm
    • good
    • 0

Movie Visionは録画も再生も


「MPEG4」でなければ出来ません。
http://www.movievision.jp/mvs_spec.htm
ですのでDVD-Rのデーターを
変換出来そうなソフトで変換しないと
SDカードに移しても見れません。
とは言えDVD-Rのデーターの拡張子など
(XPは確かエクスプローラーの
表示→フォルダオプションからまた表示に
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」の
チェックボックスのチェックを外す)
調べてそれのファイル形式からmg4(MPEG4)
へ変換しないとね。
http://search.vector.co.jp/search?query=MPEG4
    • good
    • 0

MPEG4に変換して下さい。

この回答への補足

すみません。全く意味がわからないのですが、具体的にはどのようにすればよろしいでしょうか。

補足日時:2007/04/11 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!