アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在出張用のA3のバッグにノートPC、資料、専門書etcで毎日6kg前後の荷物を持ち歩いています。
普通に持ち歩けるのですが重くて疲れているときなどはいやになります。そこでこれが苦にならないように筋肉を付けたいのですが具体的にどの部分の筋肉をどういう風に鍛えればよいのでしょうか?
同じ6kgでもダンベルとバランスが悪く(大きくかなり膨らんでいる)取っ手だけで全体を持つバッグとでは大分違います。
誰かよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

肩掛けできるようなフックが付いているまたは付けられるバッグにする


肩にかけられるだけでかなり変る。
背負えるのが望ましいが電車では邪魔になるので掛けるが妥当。

肩掛けの紐も食い込み防止用のアイテムなどが有るのでそれらで紐が細くても肩が痛くならない対策を取る。
専門書はデジタル化(PCかPDAに)できれば言う事ないけど専門書だから・・・難しいかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大分軽く感じます。
ただスーツやコートのとき思いっきり服がズレます・・orz

お礼日時:2007/04/16 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!