プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。ゆりかもめの「テレコムセンター」と東京モノレールの天王洲アイルは、場所的には近くのように思えます。徒歩でテレコムセンターから天王洲アイルへ行くことは出来ないでしょうか。また、徒歩ですと、どの位時間がかかるのでしょう?
 昼間はテレコムセンターで、夜は天王洲アイルで仕事をすることになりましたが、乗換えや交通費のことを考えると、徒歩で行けるのなら徒歩の方がお得かと思いましたので…。

A 回答 (5件)

りんかい線のルートは、海底トンネルを通ります。

このルートは首都高速湾岸線があるくらいで、一般道も徒歩でいける道も無いのです。そのため、ぐるっと遠回りする必要が生じます。

そのため、もし、なさるなら、テレコムセンターからりんかい線の東京テレポート駅まで徒歩30分みておけばいいと思います。

そのくらいにしておいたほうが良さそうです。

この回答への補足

皆様、お忙しい中、ご回答、有難うございました。明日、早速、東京テレポートまで歩いてみます。私の都合で、途中から質問内容が少しずれてしまいましたが、とても参考になりました。感謝です!
 余談ですが、私はけっこう歩くのが好きです。渋谷~新橋までとか、両国~新宿までとか、標識で道を確かめ、交番で道を聞きながら歩くと、バラバラだったものが繋がっていきますね。おもしろいです。排気ガスがなくて、景色がよければ尚よいのですが。
 ともあれ、皆様、有難うございます!!(^-^)ノ~~

• 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!ぐるっと遠回りする必要があるんですか…。直線距離っぽくは行けないのですね。30分ですか~。むむむ。でも、雨の日以外でしたら歩けそうです♪

職場間の移動に使える時間も限られると思いますので、No.3の方のおっしゃるようにテレコムセンターから東京テレポート駅まで歩き、りんかい線を使うのがいいと思います。

テレコムセンターから東京テレポート駅は約1kmで15分くらいです。東京テレポートー天王洲アイルも3分くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、有難うございます!やはり東京テレポート経由がいいみたいですね。東京テレポートから天王洲アイルまで、電車だと3分なんですか~。路線図を見ると1駅といえども距離がある感じがしましたので、10分位かかるのかと思っていました。
 テレコムセンターから東京テレポートまで、1kmでしたら歩けます♪

テレコムセンターから東京テレポート駅まで歩き、そこからりんかい線の乗られたらいかがですか?(片道200円で乗換無しです)

• 0
この回答へのお礼

おお!有難うございます。テレコムセンターから東京テレポートまではどの位、徒歩でかかるのでしょうか?お手数ですが、ご都合の良い時に、再度ご回答頂けると、有難いです。宜しくお願いいたしますm(u_u)m

もし、テレコムセンターから歩くとすれば、レインボーブリッジを歩いて渡る方法しかないのではないかと思います。

テレコムセンターから天王洲アイルまではレインボーブリッジ経由で4~5Kmくらいだと思いますので、1kmを15分で歩くとして1時間~1時間15分くらいではないでしょうか。

ただ、レインボーブリッジは歩行できる時間が決まっていますので、ご注意ください。

http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/tokyo/shiba …
    • 0
この回答へのお礼

深夜に早速のご回答、有難うございました!URLまで付記して頂いて、重ねて御礼申し上げます。徒歩でも可能なのですね!しかし、1時間ほどかかるとなると、ちょっと次の仕事に間に合うか厳しいところです。
 でも、レインボーブリッジを歩いてみたかったので、仕事のない日にゆっくり挑戦してみます。(^o^)丿

テレコムセンターと天王洲アイルは直線距離は2キロぐらいですが道がレインボーブリッジか首都高速の海底トンネルしかないため徒歩では無理です。

仮に徒歩で行くと2時間くらいかかるのではしょうか。交通費を浮かせるならばバイクが一番いいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます!うわ~、そうなんですか…。徒歩だとそんなにかかってしまうのですね。路線図を見たら駅同士がけっこう近かったのですが、直線距離は2キロでも道はそうではないのですね。免許は持っていないので、無理ですね。(ρ_-)oでも、勉強になりました。有難うございます。