アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛を扱っている90年代以降の邦画、
ドラマなどの心当たりがあれば教えていただけますか?
同性愛が中心的なテーマでなくても、同性愛者のキャラクターがいたり、
同性愛をほのめかしている映画を教えていただけたら、助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

「真夜中の弥次さん喜多さん」はどうでしょう。

    • good
    • 0

レズビアン&ゲイ映画祭のアドレスを紹介します。



参考URL:http://www.tokyo-lgff.org/2006/index.html
    • good
    • 0

卍という映画です。


リバイバルです。
http://www.artport.co.jp/movie/manji/
    • good
    • 0

こんばんは。


登録して1番の質問ですね。
女性、男性、邦画、洋画の指定は特になしとして

安田成美主演の「おこげ」

洋画ではヴィスコンティの「ベニスに死す」などはいかがでしょう?
    • good
    • 0

監督・脚本:橋口亮輔


二十才の微熱:1993
渚のシンドバッド:1995
ハッシュ!:2001
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

監督・脚本:大島渚
御法度:1999

監督:犬童一心
メゾン・ド・ヒミコ:2005
    • good
    • 1

さわやかテイストです。



■青春系
『LOVE/JUICE』(2000)奥野ミカ 
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

『blue』(2001)市川実日子
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 … 
 
『ラヴァーズ・キス』(2002)「Boy meets Boy」石垣佑磨/「Girl meets Girl」宮崎あおい
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

『LOVE MY LIFE』(2006)吉井怜
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

『ハッシュ!』(2001)田辺誠一
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

『スキトモ』(2006)斎藤工
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …


■オカルト/ホラー系

『ギプス』(2000)佐伯日菜子
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

『富江 最終章 ~禁断の果実~』(2002)安藤希
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0

映画はいくつか上げられているようなので…



ドラマであれば「同窓会」や「ロマンス」等が同性愛を題材にしています。

同性愛者のキャラクターがいるだけ、なら映画の「ウォーターボーイズ」もそうですね。
    • good
    • 0

「1999年の夏休み」監督:金子修介、出演:宮島依里・大寶智子・中野みゆき・水原里絵(深津絵理)


http://www.amazon.co.jp/1999%E5%B9%B4%E3%81%AE%E …

萩尾望都の「トーマの心臓」をモチーフにした作品です。
(クレジットには萩尾望都さんのお名前はありませんが…)
出演は女性だけですが、すべて少年役で演じてます。
    • good
    • 0

ドラマでは、中谷美紀さん主演の「R-17」の第5話に出てきます。


女の子を好きになってしまった女子高生の話です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/R-17
    • good
    • 0

私のいちおしは「メゾンドヒミコ」です。


借金をかかえた主人公のOLが、幼い頃に別れたまま断絶していたゲイの父がいる老人ホームにバイトに行きます。
父の恋人(オダギリ・ジョー演じる)に頼まれて。
いろんなキャラの人がいて、おかしくて、せつなくて、素敵な映画です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!