プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日、三歳の子供の視点がおかしいのに気が付き、眼科に連れて行ったところ・・遠視による内斜視で弱視と言われました。
当面は屈折メガネによる治療で、様子見を行い状態が悪いのであれば点眼薬を併用するとのことでした。
二歳児より保育園に預けていたのですが、保育園でも家庭でもそれまでは兆候も見えず、2,3日前から、急に内斜視になったように思えます。
内斜視になる前に、風邪で高熱を出したのですが、それが原因の場合もあるのでしょうか。
それと、屈折メガネですが、破損保険というものがあると聞きました。某メガネ屋で作ったのですが、そこには過失による破損に対しての保険適応はないとのことです。作る前に保険のことを気づけばよかったのですが。。もう手遅れだったので、保険会社等でメガネの破損保険等の契約を行っているところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

めがねの破損保険についての情報ではないのですが、内斜視の治療として医師が処方したメガネなのであれば、健康保険の適用になる可能性がありますよ。



以下のサイトをご覧ください。
既にご存知の場合はすいません。

http://www.eyepatchclub.jp/hoken/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!