アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前、ほぼ花が終わりかけたライラックを購入しました。花の色は<白>でした。去年は花芽が出ず、今年は沢山の花芽が出たのですが咲きはじめた花の色は<薄紫>でした。白のライラックを楽しみにしていたのですが花色が変わってしまいびっくりしています。
どなたか原因がわかる方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ライラックは接ぎ木として売られていることが多いそうなので、


別の花が咲いてしまうこともあるみたいです。(参考URL参照)
ただ、この場合は「ライラックとは全く別の花が咲く」と言っているので、
ご質問者様のライラックとはちょっと状況が違うかもしれませんね。

あじさいの色は土壌によって色が変わるといいますが、
それと似た現象が起こっているのでしょうかね?

参考URL:http://www.hanaippai.com/qa/answer.php?qaNo=944
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiiro_09 さん
回答を頂きありがとうございました。
わが家のライラックは私の???とは無関係に薄紫の花を次々に咲かせていますが、さっそく接ぎ木部分があるか確認してみたいと思います。
花いっぱい.comは参考になりそうな記事が沢山ありそうなのでいろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/16 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!