プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々中古マンションの全面リフォーム予定をしています。

キッチンをステンレスのもの(扉?)にしたいなーと思い色々調べてEIDAIのキッチンが
お手ごろだったので先日ショールームに行ってきました。
ピアサスというシリーズのステンレスキッチンが理想と
ピッタリで私も主人もとても気に入りました。

他のメーカーだとステンレスとなるととても高くて・・・
本当はクリナップのSSが理想なんですがとてもとても(^^;)
EIDAIはお手ごろで その点も嬉しいのですが
周りで使っている人がいないので 決め兼ねてます。

実際使われている方 使い心地はどうですか?
お値段がお安いトコロが少し気になってます・・・
そのほか何でも構いませんので(良かった点・ちょっと・・・って思う点・
お勧めオプション等)教えていただければ助かります。

EIDAIのキッチン情報が本当に少なくて・・・
ショールームに行って話しは聞いてみたんですがやはり
実際使われてる方のご意見が聞きたいですっ

あまり情報がなければ安い買い物でもないし サンウェーブの
ピット(ステンレスじゃないんですがメタルの扉)にしようかと
思ってます。

も~ホントなんでも構いません。
相談に乗ってください!よろしくお願い致します☆

A 回答 (6件)

現在、タイムリーに中古マンションを全面リフォーム中です。


キッチンはまさにピアサスです。

キッチンが見えるようなリビングのレイアウトなので、
このキッチンに決めました。

生活感がなく、シャープでシンプル。
デザイン的なリフォームをしたい方には、
コスト面も含め、良い物だと思います。
容量や使い勝手は、最近の携帯電話のように、
機能ばかりあっても使い切れないと思っているので、
基本がシンプルな分、使いやすいと思います。
デザイン性重視だけど、オーダーメイドは予算が。。。
の方には二重丸だと思います。

http://zerohouse.blog59.fc2.com/
参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみませんでした・・・

umayakoさんもリフォーム中なんですねっ
うちもそろそろ開始です!!
HPも拝見させて頂きました☆
やっぱりピアサス シンプルでいいですよね~
あと何度かショールームに行って色々悩んでみますねっ

ピアサスの使い心地も知りたいので
HPの方にまたお邪魔させていただきますね☆
お互い素敵なマイホームになりますように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 23:16

私見ですが・・・。



新築時にほとんどのキッチンメーカのショールームを見てまわりました。永大の新宿ショールームにも行っています。触ってみて思ったのは引き出しの奥行きが少ないということ。これが少ないと収納量が落ちます。

私的には価格と収納量、機能、面材のバランスが取れているのはクリンレディ、ピットあたりではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした・・・

今日またショールームにピット見に行ってきました。
やはり色々と工夫されていて迷うところです。
来週末 再度EIDAIに行く予定ですので引き出し等
よーく見てきますね!!

また何かありましたらご相談に乗ってください☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 22:37

ハウスメーカーのものです。

色んな設備をみています。
ピアサスは問題ないと思いますよ。ただし、あなたがどのレベルを求めるのかが分からないのですが。

ピットと比べているようですが、中身はピットの方がいいです。ブルモーションレールも付いていますし(ピアサスはオプション)ボックス構造もしっかりしています。引出も奥深いですし、ドアポケットも付いています。価格はピアサスよりわずかですが高いです。ただしピアサスと違ってステンレスではないですね。

ピアサスの売りはそれほど高くなく、ステンレスを使っていますよという事だと思います。しかし、ピアサスは扉にステンレスを貼ってあるだけなので全てに貼ってあるクリナップのSSとは比べ物になりません。なのでどこを重視するかなのです。
SSはピアサスの1.5倍程度の価格になるでしょうし、そこまで必要でしょうか?(クリナップの方の話ですと、物は最高ですが価格の最高なのでリフォームにしか売れないとか)

単純な私の私見ですが、サンウェーブのピット・クリナップのクリンレディ辺りと比べるとピアサスの方が中身は落ちると思います。ただし、それほど高くなくステンレスを使い、ブルモーションレールもオプションですがとても安く付けられますので、最高ランクを求めなければ非常にお薦めだと思いますよ。見た目もいいですしね。
又、ステンレスのどこに魅力を感じているかわかりませんが、もし手入れの事を考えているのならタカラスタンダードのホーローキッチンもお薦めです。SSほど高くないです(グレードによりますが)。

あくまで私見です。がんばって選んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変貴重なご意見 ありがとうございます。

私的には最新のキッチンを!!って感じではないので
ある程度の信頼できるメーカーでできればステンレス希望・・・
あとリフォームなので対応できるキッチンであればぐらいの
レベルだったのでEIDAIクラスのお値段だと予算的にも
ピッタリだったので 色々ご意見が聞けて良かったです。

ピットとやはり迷うのですがショールームにもあと何度か通って
頑張って考えてみますね☆
また是非ご相談に乗って頂けると助かります(*^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 17:28

 元社員です。

 安いのはNO2さんも書いてましたが自社でキッチンのステンレスまで作っているのでコストを抑えています。 あと 大手ハウスメーカーのキッチンをOEMで作っているので製品には自信がありますが 会社の方針であまりCMをしていないので 一般の方に認知度が低いです。 でも 本当に大手HMのキッチンを沢山作っていますよ。 ですから 実際は使っているのですが 永大商品としらないで使っている人が多いのが事実です。 よく 一般の人で永大を選ぶ人は 本当は別メーカーだったが 設計士に同じような機能で安いものがあると聞いてショールームに来る人が多いです。 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そーなんですよね~CMとかも見たことないし建築の仕事をしてる
主人に聞いてもEIDAI→建具?とかやろーって言ってたし
どーなのかなーと思いましたがお手頃な理由がわかって良かったです☆

建売のマンションとかには結構使われてるとは聞いた事があったので
知らず知らずにって事も多そうですね(^^)

おそらくEIDAIに決まりそうです!!
貴重なご意見本当にありがとうございました。
また何かありましたらご相談に乗って頂けると嬉しいです☆☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 17:20

永大産業はキッチンを自社工場でつくっているメーカーですが、一流ハウスメーカーのオリジナルキッチンなどの取引が大きいようで、あまり、エンドユーザーに知られていないようですね。


使ったわけではありませんが、ショールームで見る限りは細かい工夫もされていて結構私は好きですよ。
メーカーにこだわっても自分の使い勝手のいい商品に出会えるとは限りません。
ピットも特徴ある商品ですが掃除がめんどくさそうなイメージもあります。ショールームで耐久性や自分との相性をよく吟味して決めて下さいね。
奥様の細かい要望を受けて私はキッチンメーカーをご提案します。
女医さんのキッチンはナスステンレスになりましたし、ブランド志向の方も永大になったりといろいろです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます☆
ホント周りの人に聞いても?って感じだしどうしよーか迷ってたんですが・・・
たぶんEIDAIのキッチンになりそうです!
ピットも色々収納もあり良さそうなんですが 面倒臭がりの私には
きっと使いこなせないなーと(笑)

専門の方のご意見が聞けて本当に良かったです。
また何かありましたらご相談に乗って頂けると嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 17:15

永大のセレラシルーズを使っていますが、特に不具合も無いですし、全く不満はないですね。

妻も非常に満足しているようです。
確かに他社に比べて安値ですが、個人的にはキッチンは永大さんクラスの金額が妥当だと思いますね。
有名メーカーなら数百万円もするものがありますけど、その金額相応に使い勝手が良くなるとは到底思えませんし。

色々な意見があると思いますが、私は決して悪くないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
奥様も満足されているようですし悪くなさそうですね☆

私的にはそれほどキッチンに対して良い物でとは思っていないので
EIDAIクラスが金額的にも納得できる買い物なんです。

たぶんEIDAIのキッチンになると思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
また何かありましたらご相談に乗って頂ければ嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2007/04/13 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!