アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大学1年生の女で、今恋をしています。
こちらの過去にあった質問と回答を見ていると、恋を実らせるには食事に誘ったりして自分の好意を態度で示すことを大多数の方が勧めているようでした。

私は好意を示されると(申し訳ないのですが)すごく迷惑に思うので、少し不思議に思います。

実際皆さんは片思いの時、相手にどの程度アピールしますか?
今の恋の参考にしたいので、ご回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

迷惑に思われたのなら、所詮二人の縁はそれまでだったという事ではないでしょうか


運命の人なら、きっと迷惑に感じないはずです。不思議と。
行動しないと何も始まらないから、動くしかないという意味だと思いますよ
迷惑でも…いくしかないのです(^^;
それが恋愛なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運命ですか…まだこの歳なので少し重く感じられます^^;

ぶつかってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 22:58

そうですね。


たしかに好きでもない相手からのアピールは、すごく迷惑ですよね。

でも、好きな人からのアピールだったら嬉しくないですか?
恋愛関係って、どちらからかアピールしないと始まらないものですし。
まぁ、相手によりけりって事で・・・。

私の場合、片思いって殆どした事が無いのでよく分からないのですが、相手からのアピールはソフトな方が良いです。
あまり親しくない知人程度の人に、いきなり食事に誘われても困惑するだけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり慎重になってしまいますね。
よく考えて行動します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 22:59

好きでもないとか、なんとも思ってない人に好意示されると迷惑です。


多少なり、異性としてみてもらったり意識してもらうためのアピールは必要なんでないでしょうか?

多少なり好意のある態度なければ、好意もっていても進展しないからわかるアピールしましょうねってことです。
異性として感じることもなくさめた相手よりは、反応のある相手の方が近づきやすい、興味持ちやすいってことです。

男性は思い切って誘った方が「男らしい」と思うし、女性なら誘いたくなる雰囲気をもっている人の方が恋愛に発展しやすいってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気作りですね~。頑張ってみます。
ご意見あちがとうございます!

お礼日時:2007/05/01 23:00

アピール・・・どうなんでしょう。


難しいですね(笑)
私は、質問者様くらいの頃、好きでもなんでもない人に食事に誘われるだけで嫌って感じでしたので、確かに私にも当てはなまらない話です。今でも大差ありませんが・・・。

私は好きになる方へのストライクゾーンがすごく狭いんです。
滅多に好きになりません。
でも、不思議と自分が好きになった人は、絶対に自分を好きになってくれるっていう自信があるんですよ(笑)
実際、恋人になるにしろ、友達になるにしろ、そんな感じなのですよね。少数ですけど。

っていう話を前提に置いていただいて。
私がしたアプローチは、アプローチにたぶん見えなかったと思います。
友達として、仲良しになる。ってアプローチでしたからね。
私は、「この子と一緒にいて、楽しいな」と思って貰えるように、自然に振る舞うのが、私にとってのアプローチなんですよ。
相手にはアプローチとは写らなかったみたいですが、今でも仲良く付き合っていますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捉え方の違いでそのようなこともあるんですねー!

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/01 23:05

自分のテンションより高い状態で好意を示されるのは


誰でも少し引いてしまうものではないでしょうか。

質問者様は
好きな人に好意を示されるのは、大歓迎なんですよね?

どの程度のアピールをするかと聞かれたら
相手との距離感(友人なのかほとんど話をしたことがないのかなど)にもよりますが、なんとかふたりの接点を多くしようと思うかな。
その中には食事に誘うもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お食事ですか!相手は20代後半の大人の方なので誘いにくいです(+_+)

でもありなのでしょうか。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/01 23:04

>私は好意を示されると(申し訳ないのですが)すごく迷惑に思うので、少し不思議に思います。


これは、貴女が好きでない人から好意を示されるとすごく迷惑に感じるということでしょうか?

だから、貴女の片思いのひとも好意をしめしたら迷惑に感じるのでではないかという不安があると解釈していいのでしょうか?

私も自分が好意を抱いていない相手からのアピールはちょっと迷惑かも知れません!

好きな人からのアピールは大歓迎ですが!

今は結婚しているので恋には縁遠くなりましたが
若い頃はなんとなくこの人わたしのこと好きかな?ぐらいの予感ってありませんか?

そういう相手にはあんまり猛アピールではなく貴方と一緒にいて楽しいオーラぐらいのものをだしていたような気がします。

やりすぎると引かれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり予感が働かないんですよ~。

じわじわといこうと思います。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 23:02

こんにちは。

37歳主婦です。
私は今振り返ると好きな相手には告白して玉砕ばかりしていましたね(笑)
はっきりしないといやな性格なのです。はっきりしないことにはうまくいくかどうかなんてわかりませんよね。あの時もしかしたらうまくいったかも・・・と思うと後悔しそうなので。
このくらいの年になると、はっきりいって後悔した思いや、はっきりいって悲しかったけど振り返ってみるとすっきりした思いをもってらっしゃるから、やはり好意ははっきり態度で示すといいという考えなのだと思います。
ちなみに私も自分の好きでない人から好意を示されるととてもうざかったです(笑)。だから好意を示した人には少し距離をおいたりしてましたね。でもこれで相手の方はきっぱりあきらめられたりできたりするのでやっぱりやってみないとわからないのではないか?と考えてしまうのです。
参考になりましたでしょうか?

この回答への補足

そうですね、公開は絶対に嫌です。
数年ぶりの恋なので、戸惑っていました。とても参考になります。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/01 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼のつもりが補足になってしまいました。

お礼日時:2007/05/01 23:01

好意を示されるのが困るなら、ずっと心のうちに秘めておけばいいのでは



とても不思議に思います。

相手の方に好意を示して欲しい?
あなたの好意は迷惑?

あなたがして欲しいことをしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の皆さんの経験や考えをお聞きしたのですが?

お礼日時:2007/05/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!