アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5です。最近スマデラをよくやっているのですが、すっごいワンパターンな人がいます。
 ワンパターンの人は逆に攻撃しやすいときもあるのですが、その人はリンクの↑Bばぁーーーーっかり・・・・。攻撃すると↑Bにあたり、しなければ当たるまでずぅーーーーーっとおなじことをしてきて、隙を見つけようと少しガードしたり逃げたりすると今度は、
「逃げる事しかできんがや~!」
と挑発され、ついつい挑発にのってしまい攻撃してダメージ食らう。
 他にも、ファルコンのダッシュA連続やら、ファルコンキック攻撃やら、FOXの横スマ連発やら、ドクマリのB連発やらいろんなワンパターンをしてきます。

ワンパターンに対処するのに効果的な方法とか、止められる方法ってありますか?
コンボとか超早攻撃とかできないのでそれ以外でお願いします!!m(_ _)m

A 回答 (3件)

ワンパターンな戦法は、攻撃を誘って、攻撃後のスキを狙うのはどうでしょう。

見た感じリンクもファルコンもスキの大きい技ばかりのようなので、その攻撃が当たらないギリギリのところで
近寄ったり離れたりを繰り返せば、攻撃後のスキが狙えるのではないでしょうか。
    • 0

とりあえず、フォックスかファルコのブラスター(Bボタン)を

遠くから連射してみて当ててみてください。
ブラスターはほとんどひるまないので相手がとまってれば
ずーーーっとダメージが与えられます。それで200ダメージくらいにしてみてください。
さすがに相手はむかついて移動するので、そこでキメましょう。
決め方はスマッシュとかをがむしゃらに当ててみてください。
しかし、連発ばかりとはあきれた人ですね。
しかも挑発ってw
でも、どこにでもそういう人はいるものです。
がんばってください。
ちなみに、とおくから連射できるものなら何でもいいです。
でも、飛距離的に一番長いのはブラスターなので、
それを使うことをお勧めします。
では、がんばってください!
    • 0

リンクの↑Bの対処は中心部の攻撃が薄いのでそこを狙うか遠距離攻撃、又は、伸びる系掴みをすれば楽勝です。

ダッシュAはガードからの掴みやカウンタースマッシュなどで結構。
ファルコンキックはカウンタースマッシュか攻撃距離を見切って反動の間に攻撃すればよし。
という感じで隙を見つけて攻撃してください。

できれば相手に隙を与えない連続攻撃がいいです。
例えば、投げ連やFOX、ファルコのリフコンなどです。
直線的近距離ワンパターン攻撃はカービィで吸い込み吐き出しだけで勝てたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最近、ゲームキューブの調子がちょっと悪いのでやりにくいですが、
できるときには練習してがんばりたいと思います!!(ブラックホールの影響かも?)