アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳、子供なしです。
以前にうつ病の薬のやめ時について質問しました。http://okwave.jp/qa2903650.html
薬をやめてから2~3日して立ちくらみのような感覚が一瞬おこる症状が出ました。
その症状が出だしてから4日後、少し歩くだけでもドキドキしてそのドキドキとは違った感じで一瞬気が遠くなる瞬間がずっと続いてます。
気が遠くなるような感じに似ています。
それが一瞬におこるのです。
(うまく表現できなくてすみません)
また以前に比べてイライラが多くなりました。
更年期に代表されるような発汗は特に感じません。
去年の10月頃に生理を遅らせるホルモン剤を投与しました。
またダイエットも暇があれがしてます。(食事制限など)
この不思議なドキドキ感の原因がわかればいいのですが今まで感じたことのない感覚でとても怖いです。
似たような経験された方、アドバイスお願いします。

尚、婦人科にて検査してもらった結果女性ホルモンが著しく低下してるして自律神経失調症と言われました。

A 回答 (1件)

内科医です。


「更年期障害」という病名は、「他の重要な疾患を除外」してから
付ける病名です。少なくとも、
「心電図」での不整脈の除外
「貧血」の除外
「肝機能・腎機能・血糖・電解質異常」の除外
「甲状腺ホルモン異常」の除外
などをチェックして、どれもあてはまら無い事は、
確認された方が良いと思います。
(症状が軽ければ、良いですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になる部分をチェックしたいと思います。
じっとしてると嫌なことばかり考えてしまいます。

お礼日時:2007/04/13 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!