アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフィン仲間の皆さん。教えてください!現在NSP10.2 or BIC 10の購入を検討しております。私の体格はH183 w86の大柄です。浮力を基準に考えていますが、本当に悩んでいます。以前、NSPボードの質問を読みましたが私の比較となる事は、値段 使い心地 などを考慮しまいます。(本当はドナルドタカヤマDT-2が欲しいです。)経験は約4年です。どちらが良いか教えてください。

A 回答 (4件)

両方乗ったことがあります。

コントロールを考えるとBICですがテイクオフはNSPが早いです。ライディングのフィーリングは双方とも変わりませんね、ノーズライドはNSPですがBICはロッカーがあるためノーズというよりオールマイティ的です。ノーズライドしてゆったり乗るのはNSPで板を動かしたいのでしたらBICですね。板はNSPの方が厚目です。双方とも初心者から上級者まで楽しめるボードです「どっち?」と決めた場合の意見です乗り易さは同じです。欠点としては「板が重い!」ですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hede0516さん返答ありがとうございました。
心の中ではNSPを考えていますが、他のボードも検索中です。
基本的に浮力ANDワイドのボードが欲しいと思います。
何か良いボードは有りますかねー?
また、質問してすいません。

お礼日時:2007/04/13 20:07

浮力を求めるなら、サーフテックです。

また、値段や強度もいいです。
もちろん、お金があるならフォームのタカヤマですけどね。
サーフテックのタカヤマならDT2の10’2、モデルTの9’6がお勧めです。ITPの9’3もお勧めですが、少し浮力が足りないかもしれません。ロングボーダーなら一度はタカヤマに乗ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

tsuyo1496さん どうもありがとうございました。
現在もネットで色々調べています。DT2は最高ですよね。
今日も御茶ノ水のサーフショップへ行きドナルドタカヤマのボードを見てきました。350、000円でした。
触るだけでおしまいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 21:09

ANo.1です。

ボードは好みですね(個人的な意見)海外のブランドで良し悪しあります。個人的に色々なボードに乗ってみましたが今行かれているポイントの近くのサーフショップのオリジナルボードには勝てません。何故ならばそこでテストしていて乗りやすいボードを作るからです。一例としてタカヤマの板も何種類か乗りましたが乗れない板もありました。それは私のポイントに合わないからです。NSPやBICは色々なメーカーの平均と思って下さい。私としてはお勧めはありませんがNやP→サーフテック→フォームという軽さで動きは変わります。
NSPはボンガがあって好きですが自分はBICの7”9’が捨てられません。
私の意見ですがBICの回転性は凄いです!NSPはハングテンが楽です。
    • good
    • 1

私は、BICがお勧めです、テストされて完成された板です。


プロも乗ってます。
でも、DT2がほしいなら、タカヤマのサーフテックのDT2の10’2があります。これが一番お勧めです、BICの2倍しますが、安物買いの銭失いにならないようにするために、これが一番。
BIC10を買っても次に、絶対DT2が欲しくなりますよ。
それなら、はじめからDT2です。タカヤマは最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsuyo1496さん さっそうの返答ありがとうございます。
やっぱりDT-2でよね!値段が少々高いですが板の乗り心地が本当に違うらしいですね。tsuyo1496もやっぱりDT2を乗っているのですか?
差し支えなければ、どんな感じか教えてください。
サーフテックの他にも何処かありますかねー?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!