アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で受講している科目のなかで、UMLについて勉強しているのですが、上記三つの図の作成の仕方を説明しなければならなくなりました。元来、人に何かを説明するのが大の苦手なので、またこれらの図をあまり理解できていないせいもあり、何をどういう風に説明すればいいのかまるでわかりません。しかも来週発表しなければならず、途方に暮れています。今もあれこれと思案していますがなかなか糸口が見つからずにいます。どうかご指南ください。

A 回答 (1件)

こんばんは、私は昨年の学部の講義で、


参考URLの「UML技術者認定制度のブロンズレベル」を取ったら
単位[優]をくれるという授業に、ゼミの流れで履修するハメになりました。

大学の自分のHPに私がまとめたものがアップされていたのですが、
そちらのデータが現在無いので
既にご存知かもしれませんがこちらのHPを参考にしてみてはどうでしょうか?

私達が教科書として使っていたものですが、
説明文ではなく会話文になっているので、
書店に並んでいるUMLの書物よりは読み易いかと思います。
それと”作成の仕方の説明”という事ですし、
会話文である事を幸いに、これと同じような説明をしても良いかも?(笑)

UML技術者認定制度トップページ
http://www.ogis-uml-university.com/
チュートリアル(↓こちらが本題の内容)
http://www.ogis-uml-university.com/tutorial/inde …

勉強頑張って下さい。

参考URL:http://www.ogis-uml-university.com/tutorial/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!