アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。夏にNWでアメリカに行くのですが、10時間近く飛行機の中で過ごすので、どのあたりの座席がいいか悩んでいます。エコノミークラスで、今なら空席も多く座席の指定ができます。
列は10~23までと、29~42までです。10~22の通路側はプレミアムシートのため、指定できません。非常口の脇の座席も指定できない状況です。
長旅なのでトイレ等のこともあり、通路側がいいかなとは思っています。座席は前方と後方のどちらが過ごしやすい等ありますか。23と29の間はトイレがあると思いますが、トイレの近くの席はどうなのでしょうか。
ご経験のある方、教えてください。

A 回答 (6件)

>列は10~23までと、29~42までです。


なら、機材は332ですかね?

http://www.seatguru.com/airlines/Northwest_Airli …
http://www.seatexpert.com/_NW_A330_200.html

降機が最後でもいいなら、取り敢えず「38G」ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!エアバスA330-200(332)です。こんなサイトがあったんですね。勉強になりました。
38~42の真ん中って、3席しかなかったんですね。気づきませんでした。38・39・40のGが空いていました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 19:27

断然、。

真ん中の通路側で、そのキャビンの一番後ろの席がベスト。
だまされたと思って、その席に座ってみてください。
長旅には、楽ですよ。
さらにベストは、バシネットが付いている、一番前の席、しかし、ここは、なかなか取れない、運良く、空いていれば、絶対にGET。
できれば、今持っている、チケットでとれる、なるべく、前方の席、後ろになれば、なるほど、エンジン音がうるさく、機内色も前から来るから、好きなものが選びにくくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念なことに、伺った座席はともに埋まっていました。皆さんご存知なんですね。じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2007/04/13 19:40

私は地元がNWのハブなので日米間もNW利用が圧倒的に多いのですが、私は前方半分の、窓に近い通路側が好みです。

夏は特に里帰りの子連れなどが多く、また荷物棚もエコノミーでは争奪戦のようになることがあるので(長旅なのでみな座席下には置きたがらない)席の選択は重要だと思います。
前方と言っても、ビジネスクラス後方のバルクヘッド付近はあまりお奨めしません。機種にもよりますが、足元に荷物が置けない上に頭上の荷物棚も救命用具の収納用になっていたりします。しかも搭乗順は最後になりますから最悪の場合荷物の収納場所がなく、土壇場で手荷物を機内預けにしなければならなくなる可能性があります。前方に限らず、付近にエコノミー用のトイレがあるバルクヘッドには、バシネット利用やその他の小さな子連れ客が座る可能性が非常に高いです。
トイレの近くに座るなら、機内中程のトイレよりも2~3列前方(トイレの直前はリクライニングできなかったりするので注意)がいいと思います。トイレの後ろ側よりは列ができにくいですし、騒音や臭気もどちらかというと後ろに流れますので。映画や食事の後にはトイレに長蛇の列ができたりするので、トイレの後方2、3列は何かと落ちつかないと思います。
非常口近くはドアの関係でかなり寒かったりします。寒がりの人は注意した方がいいかも知れません。後方は団体客や、バルクヘッドの取れない格安チケットの子連れなどが多いです。
とにかく、夏のNWの太平洋路線のエコノミーは色々な意味で最悪なので、サービスには期待せず、安全運航だけを祈るくらいにしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリスマスの時期に行ったことはあるのですが、少し遅く機内に入っただけで、荷物を入れるスペースがなくなっているのを見たことがあります。ただでさえ狭いのに、足の下に荷物を置くのは辛いですよね。
前方半分の通路側がいいなとは思ったのですが、プレミアムシートということで、エリート資格を持っている方やエコノミーでもクラスが上の方のようで、私のクラスでは取れませんでした。
それにしても、NWのエコノミーってかなり狭いように感じますが…?後方にしか座ったことがないですが、前方とは前の席との間隔等は違うのでしょうか?
NO.4さんのおっしゃる通り、クリスマス時期もそういいものではなかったので、とにかく安全を祈りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 18:59

海外在住が長いですが、この頃NWを使うことが少ないので、機種の違いなどがあるかも知れませんので、ご参考までに。



NWだと米語がかなり出来ないと(カウンターでの応答程度で大丈夫みたい)非常時の対応が出来ないから、予約できないこともありますが、直接に米語で連絡すれば取れるようです。

で、他のシートだと、
私はなるべく後ろを選びます。
軍人が多いときもあるけど、彼らは暫く騒いでも酒飲んで寝てしまうし、アジアの躾の悪い子どもが騒ぐ確立も低いです。
お手洗いも近いですしね。臭いことは無かったです。
一番後ろの両側は2席だから選ぶ必要の無いです。

デメリット:乗り降りに時間がかかるが、最後に人が少なくなってから出れば同じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までは旅行代理店で「通路側」とだけ頼んでいたため、座席のことをこんなに真剣に考えたのが初めてなんです。皆さん、いろいろ考えて取られているんですね。
窓側だと遠慮してトイレにも立てそうにないので、通路側はキープしたいと思います。現地につくのが朝で、入国審査で並んでもそう急ぐ旅でもないので、後ろも検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 19:12

こんにちは。


NWはあまり利用しないので、一般論ですみません。
非常口席がとれないのであれば、どこも特筆すべきほど変わらないとは思いますが、後方は団体客が入ることが多く、騒がしいとか、割と機内でのマナーに無頓着(馴れていない)といった嫌いがあるので、僕はできるだけ前の方が好きです。単純に、出る時に時間がかかるのもちょっと苦痛です(国際線では、遅れがそのまま入国審査にもつながって結構ロスです)。
トイレの近くは、気にするかどうかにもよると思いますが、僕は、人が滞留しやすくて煩わしいのと、臭いに敏感なので避けるようにしています。また、ギャレーのそばも結構うるさいので、できれば避けたいと思っています。
トイレの気になる方はやはり、通路側がいいと思いますよ。それから、お一人の旅であれば、意外に、内側の通路側もいいかもしれません。自分を跨ぐ人が、1人で済むので、あまり煩わしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常口側座席は、エリート会員の資格をお持ちの方か、対象運賃でご購入の方限定だそうなんです。人が前にいないのが魅力に感じたのですが…。前方の通路側もプレミアムシートで、これまたエリート会員の資格等とあり、私の取ったクラスでは取れないようです。エコノミーでもクラスが下の方なので、仕方ないですね。通路側で、良さそうな席を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 18:40

トイレの近くは、食事後に行列になるので落ち着かないかと、、。


又、夏休みとかのピーク時なら無理かもですが、空いてる時期なら最後列の近くで取るとラッキーなら最後列に空きの列ができ、まぐろのように?真横に寝れる事も、、。

もちろん、落ち着けるのはスクリーン前ではないでしょうか?夜中に明る過ぎる、の意見もあるようですが、、。ギャレーのすぐなんでチョイスできる機内食にも有利かと(笑い)

ご参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…トイレの近くって列ができますよね…。飛行機の中でなかなか眠れないので、トイレの近くは余計眠れなくなりそうです。避けることにします。スクリーンの前はもう予約が入っていました。少しは足が伸ばせていいな~とは思ったのですが。またまた最後列も予約が入っているんですよね。まだ、座席指定がされている席はそんなに多くないのですが、スポットスポットでは入っているんです。
皆さんの意見を伺って、座席指定画面をじっくり見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!