プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに初めて彼のご両親へご挨拶へ行きます。
しかし何を手土産として持って行けばいいかわからないんです。
なにか「これは!!」って言うものご存じないですか?

ちなみに私は東京で彼の実家は神奈川です。ご両親の年齢は50代後半です。
お願いします。

A 回答 (5件)

私が実際に持って行ったのもです。


仕事柄買い物は全て銀座でしました。

1)ピエールマルコリーニのチョコレート
記念すべき第一回目がコレでした。
関東~関西まで自力で持って行きましたが特に溶けていなかったのでセーフでした~。
気に入ってくれたようで、「親戚にも」と言われ、6箱持っていったときは大変でしたが…
私も大好きなチョコレートです☆

2)ハロッズの紅茶(三越)
「彼の実家に結婚の挨拶に行くので、いい感じにセットしてください!」と必死間丸出しで見繕ってもらいました。
葉が色々あって悩んじゃいますが、ちゃんとした?お土産にはいいですね。
重くないし、潰れないし、腐らないし。
持ち手側のメリット多しです。(しかもウマい!!)

3)HACCI 1912(三越)
ハチミツです。お肌にいい成分が入っていたり(ヒアルロン酸?)
良いにおいがしたり。
紅茶などに入れても飲めるし、お義父さんがあまり体調がよろしくないといことで、なんとなくコレにしました。
今もやっているのかどうか分かりませんが、私が購入しに行った時は、3本セットのカワイイラッピングがあって、それにしました。(ウェディング用だったようですが)

基本的にお義母さん重視で選んでるので、参考までに…
    • good
    • 0

私は結婚のご挨拶に行くときに


王道ですが、虎屋の羊羹と最中のセットにしました。
5000円ぐらいで、3種類の最中に2種類の羊羹で
見栄えもいいですよ。
ちなみに彼と合わせてうちにもそれを持ってきてもらいましたが
親も喜んでいて、私もおいしく頂きました☆

誰でも知ってる高級店だし
ちょっと遊びに行くようなときには
わざわざ羊羹なんて持って行かないし
改まった感じでいいかなーと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



なんといっても空也最中でしょう
予約をしないと買えません
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0337.htm

知っている人なら、わざわざ!って思ってくれます

資生堂パーラーのお菓子でも外れがないと思いますけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉぉぉぉ。私は知りませんでした。
要予約なんてそれだけでおいしそうですね!!

お礼日時:2007/04/13 15:05

こんにちは。


神奈川といえば、横浜・平塚(湘南)・鎌倉ですが、
他にも美味しいもので50代後半の方に受けそうなものも沢山あります。
いくつか上げてみますね。

・平塚
シモンズ:シラスカレーパン http://www.simons.jp/shop/index.html 
高久製パン:弦斎カレーパン・弦斎カステラ … 甘すぎないのでとても好評
http://www.takaku-pan.com/

・伊勢原市
ブノワトンのパン … 有名店。このパンを食べてパンに開眼する人多数
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kanagawa/kana …

・厚木市
豚漬け(トンづけ)… 食べやすく年配の方にも喜んで頂ける
http://www.cyberlink.ne.jp/~taguchi/

・海老名
パティスリータダシヤナギ … 有名店。但し甘味強くこってり系が多いので好き嫌いは激しい。
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/tada …

・大船
大船軒の 特上鯵の押寿司 … 絶品です。お試し下さい。
http://www.ofunaken.co.jp/

・鎌倉
鳩サブレ … 言わずと知れた、有名で美味しいお菓子 
http://www.hato.co.jp/hato/index.html

・川崎
川崎大師の久寿餅 … 有名ですよね
http://www.kuzumochi.com/


あとは、このページも役立つと思いますよ。
神奈川の名産100選
http://homepage3.nifty.com/supermalts/kana100tok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!親切にしていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 11:26

あまり気取らずshi0707kuさんが


自分で美味しいと思うお勧めのお菓子とか☆
彼にご両親はどんな食べ物が好きか聞いてみては
どうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずはそこから始めるべきですね。
逆にあまり気取ってないほうがベターなんですかね。。。
わからない~!!

お礼日時:2007/04/13 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!