アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある話だと思うのですが、最近会ったメル友の話です。
4ヶ月くらいメールをしてて、そろそろ会いたいと思って
会ったんですが、その日からメールがなくなりました。
メールをしてもシカトみたいです。
タイプでないとか、そういうのだと思うのですが
ほんとその変わりようが悲しいというか。

今まで何人かメル友と会いましたが、こういうのは初めてで、
逆に私はこちらが気に入らなくても、
その後も友達としてメールをしたりもしてました。

でも中にはこういうはっきりした性格の人もいるんだなと
思い知らされました。でもやっぱり女性ですし、傷つきます。
「とりあえず会わないとわからない。」って言う人は
外見主義というか、そういう外のものしか見てない人でしょうか。
こういう経験をされた方がいたら、乗り越え方を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私も何回かあるよ。

私は、「年齢は大人だけど、精神がまだ子供。」って考えてます。貴方が悪いんじゃなくて相手が悪い。あまり気にしない方がいいですよ。私は、そんな事を経て今、凄く良い人と出会いました気にすると、良い恋愛が逃げちゃいますよ。頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のところアドバイスを下さってる方で、
メル友と会うという経験をされてる方がoversoulさんだけなので
とても参考になりました!

>私は、「年齢は大人だけど、精神がまだ子供。」って考えてます。

これは相手のことですよね。
ほんとそうですね。今回のメル友は30才だったのに、
ほんと精神が子供ですよね。信じられません。

>私は、そんな事を経て今、凄く良い人と出会いました

そうなんですか!

>気にすると、良い恋愛が逃げちゃいますよ。頑張れ!

ありがとうございます!!
oversoulさんのようにいい出会いがあるよう頑張ります!!

・・メル友さんとそんな別れ方をしない為に・・

アドバイスさせて下さいね。少しでも参考になればと思います。

やっぱり長く長くメールを続けて、自分を知ってもらい
又、相手を十分知って会うと良いと思いますよ。
(一年は長いからね、きっと相手の嘘もその間にわかってくると・・私は思っています)

そうすればどんなに会った感じは違っていても、もうお互いの中で情が出てきてるからね・・例え自分の好みと違っていてもそんな別れ方にはならない・・そんな気がします

私の場合は相手(男性)が私を信用して全てを開示してくれました。その人は私にはその事を要求しませんでした。
いつか自分を信用出来るときがきたら、そうしてくれればいいと・・・

そう言った信用の積み重ねでお互いがメル友を超えて
本当の知り合いになって行くのじゃないかな?

私にとってこのメル友って、昔の文通だと思っています。
手紙だとちゃんと相手の住所や本名じゃないと届かないでしょ?ちなみに私は若い頃文通をしていました。
10年続きましたよ。今のメル友さんとは2年。
このどちらとも知り合って一年後です。お互いの事十分
知って会いましたので不安はありませんでした。

この両者の共通点は 会うことを私に急かさなかったって事かな・・・

じっくり付き合っていくっていうのもいいもんですよ。

今回の人はそれだけの人だったと言うことで・・
いつか素晴らしい恋ができますよう祈っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり長く長くメールを続けて、自分を知ってもらい
又、相手を十分知って会うと良いと思いますよ。
それはいいことですよね。
でもやっぱり今の人は、私も含めて、3ヶ月が限度というか、
それくらいしたら会いたくなるんですねー。困ったことに。

>この両者の共通点は 会うことを私に急かさなかったって事かな・・・
きっと性格がいい人なんでしょうねー。

ありがとうございました。

こんばんは。

そういう経験は数多くの方がしています。
それが男性に限った事ではありませんよ。女性でもそういう卑怯な事をする人もいます。
僕もされた側です。(笑)
メル友でも二種類あるんだと思います。
一つは純粋にメールを通じて知り合った友達。この場合は会っても続く場合が多いです。

二つ目は彼女彼氏または遊び(性的部分での)友達を探している人。
この場合は好みでなければ、連絡を絶つ人が多いです。

貴方の言われる、外見主義ですが、やはり会ってみないと解らない部分があるのは当たり前ですよ。
いくらメールや電話で気が合いそうだと感じても相手の仕草や表情は解らないんでs。
それをどうしても我慢出来ない事あるでしょうからね。
「とりあえず会ってみないか」というのはある意味正論です、ただまだまだネットでの事件も多く物騒ですからその辺の見極めは難しい所です。

とりあえず、会ってから連絡来ないような奴にはさっさと見切りをつけ、次に気があう人との出会いを待つ方がいいでしょうね。
    • 0

私もメル友と何回か会ったことがあるよ、その日からメールが来なくなったり逆に私からメールしなかったりするけど私は別に気になったりしないけどね。

だって会った男はそれほどたいした男ではなかったりしたので来なくなって良かった・・・と思ったくらいだもん。kokoronnopoketもメールが来なくなってせいせいしたと思ったら?
    • 0
この回答へのお礼

gurikoさんはさっぱりしてていいですね!
私もgurikoさんのようにきっぱりさっぱりといきたいですね。
たいした男でなかったとせいせいしたと思いたいです。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

はい、そういう経験有ります。(・_・、)
私はその人の誕生日に詩を詠みました。
っていうかこれはホームページの常連さんに必ずしていることなので
それを送って1週間してその人のすべての連絡経路を断ちました。
ココまでたぶん返事期待してたんじゃないかなって思うんですよ。
今思えばね。

でももっと早く連絡経路断てば良かったとも思っています。
その分よく考えたら引きずってることになるもんね。
私は男性ですがやはり外見か接し方か知らないけど
何かその人に気に入らないことがあったんだっておもいました。
だってそうじゃないですか、メールの雰囲気なら「恋人」と
言っても過言ではないような雰囲気だから、ちょっと
許せませんでしたね。信じられませんでしたね。傷つきましたね。
地獄に突き落とされたような感じでしたね。
友達と言ってもメール交換している間に恋心できてたんだなぁって
思いました。

私はね貴方はたぶん優しいから気に入らない人にでも「友達」という
路線を残せる人だと思うんですが、でも義理ならそんなことしないほうがいいかも
と思いますよ。またよけいにそれがあなた流の礼儀だから
悔しいってことありませんか?
気に入らない人にでも「友達」ってことは気に入ってメールしているうちは
やっぱり「恋人」って感じだと思うんですよ私もそうでした。
だから失恋に酷似していると思うわけです。

でもね、外見主義じゃなくても100メールは一見にしかずだと思います
2人並んだときの雰囲気・フィーリングやそこに吹く風も
交わす声もメールでは遠く及ばないからです。
それでもいえるのは忘れるしか方法が無いってことです。
そういう人もいたんだと失恋同様のリセットをかけるしかないってことです。
自分に言い聞かすのにこんなせりふどうかな?
「あんな人を●●(自分の年)年待ってたわけじゃない」って

貴方に大事なのはこのことを引きずらないこと、
ネクストに良い恋するために頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちわ

私はネットでであった人と結婚したので、あまりネットでの出会いに対しては否定的ではありません。
ですが、ネットの出会いの危険もあるので、まだまだ全面的には肯定できないですね。

そもそも、メル友の募集理由によって、変わってきますよね。ただの友達募集なら、顔がどうのこうのっていうより、話があうか、のりがいいかとかにかかってきます。
でも、相手が恋人募集ということなら当然、容姿や、年齢はそういったもろもろが関係してきます。

kokoronnopoketさんは、恋人募集とかだったのかな?
もし、友達として交際していたのに、会って急に連絡をとらなくなるのは、ルール違反て気がしますね。
そもそもこのネチケットなど存在してるのか~という気もしますけれど。

顔が見えない分、いろいろなことができちゃうので、嘘も多いんですよ、気をつけましょう。

多分、kokoronnopoketさんは、会ったら急に連絡がなくなったのは、自分に非があったから・?と思われて落込んでいるのかもしれませんが、気にすることはありません。

単に、相手の目的にあなたの目的が合わなかっただけです。その人は、前述のように、H目的だったのかもしれない。可能性がないって思ったから、連絡しなくなったのかも・・・。

私もネットしてると、会いたい・・・っていう男性がいましたけど、「会えないし、そのつもりはない」っていったら、ぷっつりでしたよ(笑)

成功した例として、自分たちのケースを申し上げると・・・会う前に、相手の素性や、性格を確認すること。
写真交換してだいたいのイメージをうえつけること
(ただし、相手が信用おける人物が判断の上、写真を送ること)ちょっとの勇気とNoといえる勇気をもつこと。
雰囲気に流されないこと。

リスクは自分で管理すれば、素敵なで会いもきっとあります。まだまだ女性はネットでは少ないですからね。
素敵な交際ができるよう、応援します。
    • 0
この回答へのお礼

>kokoronnopoketさんは、恋人募集とかだったのかな?
ただの近所の人を探すって感じで、特に恋人ではなかったと思います。
とすると、やっぱりむかつきます!

応援ありがとうございました!

私なんて、思い切りそういうことされそうだわ。

想像しただけで涙が出てきそう。

ただ女がほしいだけ、男がほしいだけでメル友を欲しがる輩がいるのは紛れもない事実でしょう。イヤなことはさっさと忘れて言い出会いがあるよう前を見ましょう!

無理矢理彼の弁護をしてみます。
でも好みじゃないから付き合いたくないと思っていると言うことは逆にいいんじゃないでしょうか。なぜって、下手に体の関係だけ求めるお馬鹿さんよりずっと言いと思います。ある意味誠実なのかも。(^^ゞ
彼はメールをすることによって相手に期待を持たせてはいけない、それならばいっそ連絡をいっさい立ってしまおうと思ったのかもしれません。う~ん、無理矢理です、やっぱり。

まあいろんな奴がいるってことで、今後の役には立つと思います。変な奴に引っかからないようにお気をつけください。相手がきちんと信頼できる人物かをきちんと見極めてから(メッセンジャーなどを使って声や顔を認識したり)会った方がいいと思います。少々無防備かもしれませんわ、kokoronnopoketさん。
    • 0
この回答へのお礼

>相手がきちんと信頼できる人物かをきちんと見極めてから(メッセンジャーなどを使って声や顔を認識したり)会った方がいいと思います。
書き忘れてましたが、電話は数回してるんです。
信頼はできそうでしたが、実は冷酷な人だったって感じですね。

私もあまり気に入らないタイプの人だったのですが、メールが来なくなったので、

『会って何か気に障ったのだったらごめんなさい』と
誤りのメールも入れたのに、一切無視されたことがあります。

そんな人にメールを打つ時間や送信する数円のお金ももったいない!
と思って、いままでのメールもアドレスも即削除!

忘れるのが一番です。
私は“メル友に会う”話を聞くと、怒りと共に思い出してしまいますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!むかつきますね!
私も今回のことを怒りとともにきっと思い出すだろうな。
思い出さないために、早くいい出会いをしたいです。
ありがとうございました!!!

ネット・メールなんてそういう軽薄な世界なんですよ。

確かに、それだけではないのも事実ですし、本当の出会いもあると思います。
でも、大量に出会いがあって、様々な人々が利用する世界です。自分の知らない世界、普段の生活では出会うはずのない世界の人々とも出会えるということは、精神面に於いても同じことが言え、自分とはギャップのある考えを持った人々とも出会うということですよね。

傷付くことは当然、覚悟の上で参加すべきでしょうし、自分を守れない、或いは責任を取れないと思うなら、参加すべきではない世界だと思いますよ。
何もkokoronnopoketさんが悪いのではないですし、全く非はありません。
悪いのは相手のメル友です。
でも、嫌な思いをしたり、必要のない苦痛を味わうことは仕方ありません。
そういう世界に参加してしまったのですから。
要は、割り切るだけですよ。
これを機に辞めるか、続けるか、あなた次第です。

kokoronnopoketさんの外見がどうとか、傷付くこともないと思いますよ。
そのメル友の好みの女じゃなかっただけ、なんです。
自分がそんな軽薄な奴の好みのタイプだなんて、こっちから願い下げでしょ??
汚い言い方をすると、「すぐにヤラせてくれそうもない女」だったから、次に行っただけかも知れないですし。
良かったじゃないですか、そんな奴と真面目に付き合わなくて済んで! もっと後で今のようになっていたら…と考えたら怖いでしょ。
だから、気にしないで!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても勇気付けられました!

>そういう世界に参加してしまったのですから。

そうですね。そういう世界なんですね。
参加してしまったのだから、割り切るしかないですね。

>kokoronnopoketさんの外見がどうとか、傷付くこともないと思いますよ。

ありがとうございます。
やはり女性だととても傷つく問題で・・。
でもこの文章を読んでとても勇気付けられました。

まず、メル友というのが、もともとそういうことが多々ある性質のものだと思います。

kokoronnopoketさんのように「逆に私はこちらが気に入らなくても、その後も友達としてメールをしたりもしてました。」というのは、しぶしぶなのでしょうか?
 いろんな性格の人がいるわけで、もし、しぶしぶメル友を続けられていたと分かって、「そんなことなら、すっぱりやめてくれたらいいのに」と不愉快に思う人も逆にいると思いますよ。
 ちょっと話がそれますが、メル友に限りませんが、ただ音信不通になるだけならともかく、もっと嫌な人(悪い奴)もいるかもしれません。
 メル友では、どうか分かりませんが、もともと悪巧みをしていて、表面はそんなことちょっとも出さないようなとんでもない人も、世の中にはいるんですから。
 ストーカーとかもそうかもね。あと、金がらみとか。。。

話が広くなりすぎましたね。。。乗り越え方というか、まあ、自分の今まで接してきた人より、もっといろんな人がいる。そのうちの一パターンを、この件で経験したくらいに思ったほうがいいと思います。

あと、外見主義の男は多かれ少なかれいるですから、あらかじめ、好みのタイプとか、そういう話題で、その人の女を見る目、接し方を把握しとくんといいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>まず、メル友というのが、もともとそういうことが多々ある性質のものだと思います。

やはりそうですかー。
今までそういう感じじゃなかったので油断してました。

> いろんな性格の人がいるわけで、もし、しぶしぶメル友を続けられていたと分かって、「そんなことなら、すっぱりやめてくれたらいいのに」と不愉快に思う人も逆にいると思いますよ。

そうですねー。
でもいきなりムシるよりかまだいいと思うのですが。

>ちょっと話がそれますが、メル友に限りませんが、ただ音信不通になるだけならともかく、もっと嫌な人(悪い奴)もいるかもしれません。

そうですねー。
まあ、今回は「やや悪い奴」に関わったということでしょうねー。