プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めて質問させていただく20代女です。一ヶ月前に約4年付き合った彼に別れを切り出され、受け入れました。私は別れたくなかったのですが原因としては私が悪いことだったのでその時は仕方ないといった気持ちで受け入れました。が、やはり諦めきれずになんとかよりを戻せないかとメールしましたが返事はノーでした。去年の夏から彼の仕事の都合で遠距離となってしまっていた状況で、連絡もなくなりもう逢うことはないのかととても悲しかったです。私にとって初めて付き合った彼でしたし、こんなに長く付き合って結婚の話もでていたしお互いの両親にも紹介しあっていたのにと落ち込んでいたところ、彼の女友達からいきなりメールがきて、「もう彼には新しく付き合っている人がいて、半年後くらいには結婚するみたい」といった内容でした。別れて一ヶ月もたたないのにそんなショッキングなことをきかされて茫然自失
に陥りました。すごく裏切られた気分ですが、ここはすっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして☆偶然、niina25さんの質問に出会い、読むと、私と似た境遇の内容だと思い、回答させていただきます。

私は24歳です。
今、とても苦しいでしょうね?すごいわかります・・・。
私は、あなたより長い付き合いの彼がいました。7年目でした。11月に別れを切り出され、話し合いもできずに、すがることできずに、別れなくてはいけない理由も分からず、別れて(捨てられて?)5ヶ月経ってしまいました。。。今、完全に吹っ切れたかと言われるとそうではありません。毎日考えない日はありません。
1ヶ月しか経っていないときっとまだココロの整理もついたもんじゃありませんよね!!わかりますよ。。。私は3日で5キロ痩せましたよ。
別れてすぐは毎日毎日泣いて後悔して、思い出して・・・という生活ですよね。厳しいことを言うようですが、私は、その彼はひどいとおもう。。私が付き合ってた人もひどいけど(笑)結婚の約束をし、両親へ紹介までした仲なのに新しい女なんて。。こうかんがえませんか??そんな裏切りをする人とあなたは結婚しなくてよかった。きっと、もっと素敵であなたを大切にしてくれる人が現れるはずです。私も今あなたと同じ状態です。7年、高校からの青春時代を彼だけを見て生きてきて、急に、もういいって捨てられ、わたしも気が狂いそうでした。。。。
でも、もう自由なんです。一人は、何してもいいんですよ?今のうちにいろいろな人と出会いませんか??遊びませんか??(←いい意味で)楽しいですよ☆私は、今、高校からの男友達を初め女友達が支えてくれて、今までできなかった楽しいことをさせてくれます☆一人は寂しいときもあるけど、将来結婚するなら今の一人の時間って貴重だと私は思えるようにまでなりました♪
7年、一人の男だけを見てきた私が言います。立ち直れますよ。
次、いきましょう?ねっ?大丈夫☆笑顔を取り戻してください☆
まだ、私は相手はできませんが、今、友人の大切さをヒシヒシと感じる毎日です!!またいい恋愛ができるときがきます☆お互い頑張りましょう?(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました・・・!でも本当そうですよね。今ではあんな奴と結婚までいかなくてよかったって思えます。marie-syさんの励ましのおかげで前より随分前向きになれた気がします。(でも3日で5キロ減とは…おみそれしました!!)
これからは自由に遊んでまた新しい恋をして…そうやって立ち直って行こうと思います!本当にありがとうございました!!

niina25さんと別れてから付き合いだして

半年後に結婚を考えようと付き合っているのかもしれないし

裏切ったかどうかは、この情報だけでは判断できません。

いずれにせよ、次の恋に満足しているようですね>彼は
    • 0

私も一年前、3年間付き合った彼と遠距離になって別れてしまいました

私から別れを切り出したので、このケースだと彼側の立場になるのですが
これはもう完全に次の恋愛にいってしまってるように思います

きっかけが分からないので断言はできませんけど
4年の関係を終わらせるには彼なりに色々と悩んだのではないでしょうか
私も3年間ではありましたけど自分の中では長い期間だったので
別れるときはかなり悩みましたし、もう戻ることはないという気持ちも含めスッパリ別れました
それくらい覚悟をきめていたのではないかと

niina25さんも新しい恋を探してみてはどうでしょう?
悲しいことですけど、彼が結婚するにしろしないにしろ彼はもう次の恋愛対象を探しているように感じます
今は辛いかもしれないですがきっと素敵な人がみつかりますよ 頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてここに質問というか相談して、回答していただけてとても元気がでました。将来を口にしあったとても大切な人でしたので、ふられたことはとてもショックでしたが、choro22産のお言葉でまた新しい恋を探そうと前向きになれました!
感謝いたします。

つらい体験でしたね。

別れた原因はさておき、すっぱり諦めない場合はどういう事をするつもりですか?
嫌がらせ等々をしたい気持ちも良くわかります。
結婚をぶち壊してやりたいでしょう。
しかし、今のご時世そんな事してストーカーで捕まろうもんならそれこそ負組になってしまいます。
結婚が本当かどうかも調べたところで向こうに復縁の気持ちがないならどちらにせよ余計つらくなるだけです。
すっぱり諦めて、いい女になっていい恋を見つけて幸せになるのが一番の復讐だと思います。友達を通したりして幸せを見せつけて下さい。

初めての恋ということで、どうしても良くも悪くも美化してしまうものです。引きずったり次の恋の比較にはしないほうが良いですよ。
男なんて他の男と比べられるのは非常に傷つきますから…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだかなり引きずってはしまいますが・・、やはり皆様から諦めて次の出会いへとのご意見、心にしみました。彼と連絡をとりたいと思ってしまうこともありますが、もう傷つくのがいやなのでいまは心を落ち着けて元気をだします。運命の人がきっとあらわれるはずと信じたいです。

はじめまして!!4年は長く生活一部だったと思います。

かなり辛いと思います。まずなぜ別れを切り出されたのかが分からないので正確にお答えできないと思いますがご了承ください。彼から別れを切り出したのでしたら「好きな人」がいたのか、または遠距離だったのでしたら二股だったのかもと自分は感じました。あとniina25さんは今元彼が居なくて寂しいのか?それとも男がいなくて元彼によりを戻そうと思ってるのか考えてください。あと本当に元彼が結婚するのかを確かめる事が先決かと・・・諦めじゃなく見返してやって新しい彼を探してがんばってください

この回答への補足

回答ありがとうございます!きっかけはやはり遠距離交際になったこと。私(静岡県)・彼(群馬県)ということで、がんばろうとは思っていたのですが・・、今年1月末に当日ではないですが、私の誕生日を祝ってくれるということで彼が私のところにきてくれたのですが、当日、タイミングが悪いことに彼の祖母が亡くなったという知らせが入り、すぐに帰らなきゃいけないことになってしまったんです。(彼の地元は栃木です)その時に、逢えたのが二ヶ月ぶりということもあり私は帰っちゃいやだと言ってしまったことで、冷めてしまったそうです。。本気で帰ってほしくないとおもったわけではなかったのですが、ずっと逢えることを楽しみにしていたので、しかたないことだと笑顔で見送ることはそのときの幼稚な私には無理でした。とても反省していることを彼に伝えたのですがだめでした。正直、もうよりは戻せないものと諦めてしまっている自分がいます。もう傷つくことが怖く、彼にも彼とつながる人にも連絡をとれないのです。長々と申し訳ございません。うまく気持ちがまとめられなくて。
がんばります!

• 0