プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。宜しくお願い致します。

今回初めてストアから落札いたしまして、
かんたん決済を初めてでしたが利用しようと思い
落札後のオークション画面からオーダーフォームでかんたん決済支払手続きを済まし
出品者からのメールを待っていたところ
「キャンセルさせてほしい」と連絡がきました。

慌てて自分の支払いはどうなる?と思い調べたのですがよくわかりませんでした。

ヤフーからのかんたん決済手続き完了メールはきてないし
マイオークションでのかんたん決済利用明細を見ても当月のご利用はありませんとなっています。

これはもう決済未完了で引き落とされる事がないと思ってよろしいですか?

A 回答 (1件)

>オーダーフォームでかんたん決済支払手続きを済まし



「オークションストアのオーダーフォームだけでは、かんたん決済の手続きをしたことになりません。
必ず、かんたん決済の支払い手続きを別途行ってください。」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …
だそうです。
もしかして、まだ「かんたん決済の支払い手続きを別途行って」いないのでは?
もしそうなら説明がつきますし、もちろん引き落とされることはないので、結果的によかったと言えますね。

もしそうでないのなら、ちょっとわかりません。
完了メールも来ず利用明細にもないのですから、決済未完了(引き落とされることはない)とは思うのですが。
その場合は、念のため、ヤフーから来た終了通知メールの最後の方にある「お問い合わせフォーム」でヤフーに問い合わせてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を元に冷静に調べた結果「オーダーフォーム確定」の画面から先に行っていない事に気が付きました。

無知ゆえに吉に転んだというか・・・

Ki4-U2さんのおっしゃる通りでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!