アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございますorz

=================================================================

中学の修学旅行で沖縄に行くことになったんですが、
"携帯を持って行ってはいけない"ということになってしまったんです。
飛行機で沖縄に行くのでポケットなどに隠して行く事もできません;

服などを入れる大きなカバンは
出発の2日前に郵送するので、
大きなカバンに隠すことはできません;

小さいカバンに隠して入れても、
友達は『飛行機のモニターに写る』と言ってて…。
モニターに写るんでしたら、先生に見つかったら没収されてしまうし;

ポケットに入れて持っていても
飛行機に乗る前のゲートみたいなところで
『ピー』ってなってしまいますよね?
ストラップはすべて外すつもりですがorz


モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか?
知ってる方おられましたら教えてくださいorz


=================================================================

読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

ちょっと前に質問・回答がありましたのでリンクを張っておきます。



>モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか?

基本的には不可能です。

参考URL:http://okwave.jp/qa2903447.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早くに回答ありがとうございます!

不可能なんですか。。
残念です;


リンクすごく助かりました!
ありがとうございますorz

お礼日時:2007/04/13 21:45

いくら担任だといっても、


手荷物のモニタを空港の係官が見せるということは
考えられないですね。

チラッと見ることは出来るような気がするが、ジー
見ていない限りとても荷物の中身まで見分けられな
いと思うよ。

ジーと見ていたら、空港の係官が制止することでし
ょう。
他人のプライベートのことなので。

それより、せっかくの旅行なんだから、一時携帯の
ことなんか忘れて楽しんだら?
友達との旅行(先生もいるが)よりも携帯の方がいい
なんて悲しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任でもモニターを見ることってないんですか?
それならすっごいうれしいんですが。。

空港の人に頼んで、見るのかなあと思っていて;
係りの人が止めてくれるならよかったです♪


でも、友達と沖縄に行けるっていうのは
もうないことかもしれないし、
写メ撮ったりして思い出に残したいなあって。
デジカメは壊れたら嫌だし。。。
友達とはもちろん盛り上がるつもりですが、、

お礼日時:2007/04/13 21:51

見つからずに持っていくのも難しいですが


持っていっても、見つからずに使う方法にまた悩みますよ。
見つかって没収されても気が気じゃないんでしょうし、
いっそ置いていってはどうですか?
友達がみんな一緒の旅行で
携帯をそうまでして持っていかないといけない理由がわかりません。
彼女が他校にでもいるんでしょうか?
たった数日ですから、
そんなこと気にせず、
沖縄を満喫したほうがいいと思いますが。
行き先が海外だったと思えば、諦めもつくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つからずに使う方法は、
学校などでも慣れているのでその辺は心配ありません。
自由行動などもあるし、200人近い人数を完璧に見ていることはできないと思いますし。。。

自分女です^^
彼氏もいないですけど、写メ撮ったり他校の友達とメールしたり。
あと友達同士で連絡し合ったりとか
サイトを更新したりとかいろいろしたくて;

やっぱり携帯をおいておくってことは考えられなくて;

お礼日時:2007/04/13 21:48

飛行機に乗る際の手荷物検査の流れ



1 用意されたカゴの中に財布や携帯を入れて機械を通す。
2 自分自信はマルゴシでゲートをくぐる。
3 ゲートの先で財布や携帯を回収する。

携帯などはわからないように大きめの小銭入れのようなものに入れて偽装すれば問題なく通過できます。

いちいち中を開けて調べなくても検査官は携帯であることがわかるのでチェックされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くに回答ありがとうございます!

小銭入れですか。
ポーチとかに入れて隠しておけば大丈夫ってことですよね?

携帯ってわかってしまうんですか。。。
でもチェックされないならよかったです^^

お礼日時:2007/04/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!