アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままの質問です。 人からいただいて、冷蔵庫に今すでに1週間になります、とても大きいのが6本、私は嫌いなので食べないので、どうしたらいいものかと思ってすでに一週間。。。人にあげてもいい日持ちなのか、もう捨てたほうがいいのか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

数の子といっても、塩数の子と味付け数の子があります。

昔からあった保存食であるのが塩数の子で、保存性を高めるために塩分をかなり高くしてありますから、冷蔵で一年くらいはもちます。家庭用冷凍庫で冷凍すると組織が壊れてしまうので注意。
冷蔵の味付け数の子であれば、未開封で数週間程度でしょうか。
あなたが手に入れたのはどちらでしょうか。いずれにしても賞味期限が記載してあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、この回答を見る前に、とっくに捨ててしまいました。。。残念! 本当はもっともったものかもしれなかったのですよね。。。 

ありがとうございました。次回には生かします。

お礼日時:2007/04/26 13:04

味付け数の子なら一週間くらい大丈夫ですが、そうでなければ数の子はすぐ腐ります。


冷凍で無いなら、捨てたほうがいいと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!