アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方是非教えて下さい!2泊3日の沖縄旅行のプランなんですが、無謀な行程か可能な行程か・・・下記の時間は出発予定時間です
那覇空港(14:00)→市内ホテルチェックイン荷物置き→ゆいレールで「首里城」(16:00)→ゆいレールで戻り「波の上ビーチ」→那覇ハーリー→夜、国際通り
2日目 ホテル(8:30)→(沖縄自動車道 那覇IC―屋嘉IC利用)→万座毛(10:00)→道の駅許田←なんて読む?(水族館の割引券購入)→古宇利島観光(古宇利大橋ドライブ 12:30)→今帰仁城跡(13:30)→美ら海水族館(17:00)→許田IC―那覇IC→ホテル(18:50着)
3日目 ホテル(9:00)→琉球ガラス村(13:00)→斎場御嶽(15:00)→那覇パイナップルハウス(16:00)→那覇空港
とゆー行程表を作ってみたのですが、どうにも距離感が分らなくて。。。
どんなもんでしょうか・・・?ちなみに「おきなわワールド」「南部戦跡」は参加者不評のため外しました。
あと国際通り付近で、手ごろで美味しいお店(夕飯)があれば教えて下さい。予約したいけど全く分らないので。。。
あと、ゆいレールの1日フリー乗車券は何処で購入できますか?

A 回答 (3件)

> 沖縄ワールドの不評の声とは、「ハブとマングースは興味ない」って言われたんです



 おきなわワールドは玉泉洞、王国村、ハブ植物公園の3つの施設で構成されており、
ハブとマングースがいるのはハブ植物公園です。いっぽうで、エイサーは王国村で
開催されてますし、見学コースとしても玉泉洞を抜け、奥の出口から王国村の中を
通って戻ってくるのが一般的です。ですので玉泉洞+王国村のチケットだけを購入
すればよく、ハブ植物公園には寄らなくてもいいのです。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/new-wor …

> 鍾乳洞+ショップで買い物だと時間はどの位掛かります??

 まさに、ご希望通りの2時間ってところですよ。できればエイサーの開始時間に
合わせられるとベストなんですけどね。ぜひ訪れてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!皆にこの話をしたら、OKがでましたD(^-^)B
チケット代も違うのですね。斎場御嶽の前に寄ることに決定しました!!

お礼日時:2007/04/14 09:37

良くできた旅行の工程サイトが有りましたので紹介します。


2日目3日目を少し手直しすると良いかとおもいます。
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URLすごく参考になりました!!!

お礼日時:2007/04/17 13:08

 沖縄には毎年足を運んでいます。

予定のスケジュールですが、時間的には
とくに問題はないかと思います。以下、心配な点を挙げます。

・初日の波の上ビーチは、わざわざ足を伸ばすほどの価値はないと思います。
 海に沈む夕陽が見たいなら話は別ですが、那覇ハーリーのライブが見える
 場所を確保するためにも、首里城から会場に直行したほうがいいでしょう。

・那覇ハーリーが予定に入っているということは、GW真っ最中ですよね。
 16時からの首里城は激混みですよ。とはいえ他の時間にするわけにも
 いかないでしょうから、あまり無理をせずに戻るといいかと思います。

・万座毛は、見ても見なくても構いません。時間優先なら飛ばしてください。
 できれば午前中に美ら海水族館に行くことをオススメします。道の駅許田
 (きょだ)は午前9時からやってますので、それに合わせて割引券を買い、
 午前10時を目処に水族館に行くという手もあります。

> ちなみに「おきなわワールド」「南部戦跡」は参加者不評のため外しました。

 これは経験者からの声でしょうか? 私も、以前はおきなわワールドを
ちょっとバカにしていたのですが、昨年行ってみたら思いのほか良くて、
悪くないと思い始めています。エイサーも観れますし、玉泉洞も見ごたえが
あります。個人的には琉球村に行くよりはオススメできます。

 琉球ガラス村は未経験なのでちゃんとした比較はできませんが、おきなわ
ワールドのなかには様々なショップが林立しており、琉球ガラスもかなりの
点数が置いてありました。斎場御嶽にも近いので悪くないと思いますよ。

> ゆいレールの1日フリー乗車券は何処で購入できますか?

 1日券なら自動券売機で買えます。2~3日券だと駅の窓口になります。

> 国際通り付近で、手ごろで美味しいお店

 私が気に入ったのは「 ちぬまん 」ですが、国際通りからだと微妙に
距離があります。他の方のオススメを待ちたいですね。

参考URL:http://www.chinuman.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まず、波の上ビーチは、「せっかく沖縄に行くのに海に行かないなんて!!」という声があったので、ホテルに近い場所を選んだんです。。。時間的に海で遊べそうなときがなくて無理やり入れ込みました(苦笑)あと那覇ハーリーは夜行くと、出店と花火が見れる・・・?沖縄ワールドの不評の声とは、「ハブとマングースは興味ない」って言われたんです。。。私は鍾乳洞見たかったんだけど。おきなわワールドで鍾乳洞+ショップで買い物だと時間はどの位掛かります??2時間位なら、斎場御嶽の前に寄れるだろうし。また教えて下さい!!

お礼日時:2007/04/14 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!