プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

華中・華南地方への旅行を考えていて、南京・広州へ行きたいです。
余裕があれば、上海その他の都市も行きたいのです。
自分でオリジナルのプランをたてるか、そうだんしながらプランを立てれる信頼できる旅行会社と一緒にプランを考えようと思っています。
どこかおすすめの会社あれば、教えてください。またはHPなども・・・・。それから、南京ー上海間は、新幹線での移動が一般的なのでしょうか?

A 回答 (1件)

上海周辺、広州周辺ともに個人でも移動しやすいエリアなので、両エリアの移動手段さえ確実にできれば、個人でもやりやすいと思います。


念のため上海にある日本人経営の旅行会社のサイトのアドレスをアップしておきます。
http://www.yandm.com.cn/

ただ中国の旅行会社は航空券の手配から国鉄の切符の代理購入ホテルの手配まで何でもやってくれますから、全体的な流れさえ自分で考えられれば問題ないかと思います。

上海南京間の移動ですが、もともとこの区間はT700番台の短距離都市間の特快(日本の特急に相当)が主流でした。
ただ4月18日のダイヤ改正より、同区間はCRH2をはじめとする外国企業との合弁で製造された高速列車でD~の列車番号として従来の運賃より割高で運行されます。なのでこの列車で移動するのがメインになります。上海南京間1時間58分と言う宣伝になってますが、1本を除き2時間10分前後で、従来の最速列車だった客車列車(2時間17分)と大して変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!