アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。
購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

A 回答 (4件)

本物には必ずシリアルナンバーはあります。

種類によってわかりにくい場所にあります。。。私も、以前財布を買った時、シリアルナンバーがわかりにくい場所にあったため探した経験があります。。。本店で偽物扱う事は、まずないと思います。偽物禁止の法もありますし、ましてやルイ・ヴィトン自体そのような行為をすれば大問題です。。。
もう一度すみずみまで探してみてください。それか、本店へ電話しシリアルナンバーの場所教えてもらってはどうでしょうか?普通に対応してくれると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。分からないものですねー。勉強になりました。

お礼日時:2007/04/15 21:01

こんにちわ。


ちょっと、間違った解釈があるようですので、お答えさせて
いただきます。
まず、L/Vに刻印は「シリアルナンバー」ではありません。
「ロットナンバー」で一般的には製造工場と製造年月を表している
といわれており、商品の個体の固有番号ではありません。
「シリアルナンバー」は時計やシャネルのバッグにあるように
保証書やギャランティーカードど一致し、多くはユーザーと商品を
関連付けるためにメーカーが使用します。
一方、「ロットナンバー」はメーカーが流通・商品管理を目的と
して使うことが多く、消費者の目に触れないところにあることも
多くあまり深く気にする必要はありません。また、ロットナンバー
がまったく見当たらない(おそらく内部に縫いこまれている)もの
も実在しています。反対に、「ロットナンバー」の入った偽造品も
存在するため、「ロットナンバー」が真正品である根拠にはならない
ことも覚えておいてください。
L/Vの場合、現在ではダミエ・アズールをはじめ、上記解釈が適合
しない「ロットナンバー」も存在するため、複雑になっていますが、
百貨店で購入されたのであれば、真正品に間違いありません。
どうか、ご安心ください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。あまり詳しく知りませんでしたので、勉強になりました。

お礼日時:2007/04/15 20:59

現在本店で買えば基本的には本物です。

ただ、80年代に一度偽物が混じって納品され、店頭に並んだ事が有ります(パリ本店)。現在はそういう事は無いようにシステムが改善されているので問題有りませんよ。シリアルナンバーは必ずどこかに有るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/04/15 20:59

私の知る限りでは(所持しているルイ・ヴィトン製品ですが)、バッグ、財布いづれにもシリアルナンバーはあります。


ただ、色々調べて見ますと本物であってもシリアルナンバーの無い物も存在しているとの事です。
しかし、シリアルナンバーが無い商品がいつ販売された商品なのかは分かりません。現在販売されている商品には、すべてシリアルナンバーがあると思います。ですので、かなり昔に販売された商品ではないかと、私自身では考えています。
質問者さんが購入された所が「都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店」という事からすると、正規店という事になるはずですので大丈夫だと思います。
お持ちになっているバッグのモデル名を教えて頂ければ、もしかしたらアドバイス等が出来るかも知れません・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。調べていただきありがとうございます。ないものもあるのですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/04/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!