アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからハイローチェアー ロアンジュを頂いたのですが、説明書がないためいすのリクライニングの起こし方がわからないんです。
後ろのオレンジのボタン?があやしいのですが・・・
わかる方いたら教えてください

A 回答 (2件)

違う仕様でしたらすみません。

ロアンジュではありませんが同じコンビのラシュールという手動スイング式のハイローチェアを使っています。後ろにあるオレンジ色のボタン?との事なのでもしかしたメーカーが一緒なので同じかなと思い書いて見ます。

オレンジのボタンに見えるものの周りは三角の物で覆われていませんか?三角と言っても角が丸く出来ていますが・・・。後、同じ後ろ側にステンレス?の棒が左右1本づつ付いていないでしょうか?もしそうなら同じだと思います。

ボタンに見える丸いオレンジ色の部分はまわりにある三角状の物(ストッパー)をくっ付けてあるだけです。三角の尖った部分が下を向いていると言う事はストッパーがかかっている状態ですので、右か左に回します。そしたら左右についているステンレスの棒をそれぞれ外側に引っ張るようにしながら同時に背もたれを起こします。5段階くらいのリクライニングだと思いますが、ステンの棒が好みの背もたれ角度になるところの穴(ステンの棒の上部が内部に入っていく所を覗き込むと溝が見えます)に外側に引いている力を緩めてはめます。そしたら、」先のストッパーを再度回して下向きに直しロックで完了です。

文に書くのは難しいですね。説明ベタなので分からないところは補足して貰えばお答えしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おこせました!!

>文に書くのは難しいですね。

そうですよね。わざわざすいません。やっぱりオレンジの部分がストッパーでした。

手動スイングのロアンジュを使用しています。

リクライニングの仕方は、y00hhさんのおっしゃる通り後ろのオレンジのボタン?です。オレンジのつまみは今縦になっていますか?まずそれを横になるようにまわします。するとその下の手前に引っ張れる白いレバー?のストッパーがはずれます。そのレバーを手前に引きながら5段階のリクライニングを調整します。希望の角度にできたら、最後にオレンジのつまみを縦にします。

どうでしょう?できましたか??
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
おこせました。

オレンジのところがストッパーなんですね。
ムスメも満足そうに座っています。