プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で軽自動車の購入を検討しています。

条件概要
・100万位。
・オートマ、ターボ車、出来れば「HID」付。
・ワゴンR、ムーブ、タント。

ネットで検索しても、各車種のグレードがまったくわかりません。
オススメの車種及びグレードが有りましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

現在、18年式ワゴンR RR-DI ブルーイッシュブラックパール


ディスチャージ オーディオレス トータル150万

に乗っています!

私も質問者さんと同じように、ワゴンR・ムーブ・タントの3車種で迷いました。毎晩、ネットで調べたり、仕事が休みの日には、各ディーラーへ足を運びました。3車種ともそれぞれいい部分がありましたが、最終的には、価格と外装が気に入ったワゴンRに決めました。内装は、ムーブ・タントがよかったのですが、ダイハツ車は値段がちょっと高めだったので、そこが決め手でした。

ワゴンRのターボには、2種類あります。私が乗っているRRの直噴ターボと、FTというグレードのマイルドターボがあります。2つの差はほとんどないらしいですが、マイルドターボは若干、馬力が落ちるみたいです。燃費は、街乗りで10km/Lくらいです。
エンジン音ですが、ワゴンRはカラカラうるさいです。ダイハツ車のほうが静かだと思います。4気筒のRSはかなり静かだったと思います。最終的には、やっぱり質問者さんの好みで決めたほうがいいと思いますよ。私の場合は価格で大きく左右されましたが、デザインも気に入っていますのでOKでしたけどね。とりあえず、実物を見に行かれたほうがよろしいかと思います!できれば、試乗も!!
    • good
    • 0

ワゴンRの場合、標準(?)のグレードはFA・FXとRR-DIになりますが、スズキの売り方としては特別仕様をいろいろと出してくるのでグレードの選択がわかりにくいのかもしれません。


特にFT-Sリミテッドという標準タイプにターボが付いている仕様があったりあいます。ワゴンRで言えば、このグレードにオプションのHIDが付いているものを探すのが質問者様の条件に近いのではないかと思います。
ムーブでターボ付は現行モデルではムーブカスタムというグレードになり予算オーバーになりそうです。前のモデルで探すことになるでしょう。
タントもターボは厳しそうですね。

中古ということですが、ダイハツ・スズキ共に登録済み未使用車というナンバー登録済みの新車がありますのでこれはオプションや色の希望があえば超お買い得のものも結構ありますので中古車店や中古車雑誌をあたって見てください。
上記のFT-Sリミテッドの登録済み未使用車が新車という意味でもお勧めかと思います。諸経費まで入れると100万は超えるかもしれませんが、新車ということで保証も含めて安心ですからね。
もちろん本当の中古でよければワゴンRのRRやムーブカスタムも選択肢に入るでしょう。
でも中古車は詳しい人に一緒に見てもらったほうが無難ともいえます。
軽自動車とはいえ命を預けますし、高い買い物ですからカタログや自動車の情報やユーザーの情報のあるHPも参考にされて質問者様の希望に合った1台を見つけてください。
車選びも楽しみながらやってみると面白いものですよ。

参考URL:http://www.carview.co.jp/,http://www.goo-net.com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算を少しオーバーしますが、
ワゴンRのFT-Sリミテッドを探してみようと思います。

タント、ムーブは若干割高ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 09:33

中古車との出会いは一期一会です。


グレードなどにこだわらずに程度の良いものを選んだほうが良いです。
HIDも後から3万円程度でつけることができますから。

参考までに、現行モデル以外のグレードを見るならばリンク先から探して見てください。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!