プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度私は一人で新潟県から大阪府へ行こうと思ってるのですが

お金をあまり使いたくないのです。

格安でいける方法はありませんか?
またいくらぐらいの格安でいけますか?

A 回答 (5件)

まず 東京へ夜行バス 3500円 


http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1014.html
そのあと、東京→大阪  東海道昼特急大阪号 早期割引にて4500円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/i …

これで、8000円で行けます。なお、
・乗り継ぎ先の昼特急は、食事の時間確保、バスの遅れなども考慮して、9:10発くらいにしてください。
・新潟からのバスを新宿で降りて、中央道昼特急大阪号でもいいです。時間的には、こっちの方が無難かもしれません。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/chuodo/in …

もしくは、新潟港発 水・木・日だったら、
新潟→敦賀 新日本海フェリー 5100円(時期によって変動)
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
敦賀駅まで連絡バス 340円
敦賀→大阪 JR新快速で2210円
合計、7650円+新潟側のバス(港まで気合いいれたら歩けるが)です。こっちの方が、日程が合えばおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明本当に感謝します
もう一つ質問したいのですが
新潟から徳島までの格安コースも教えていただけませんか?

お礼日時:2007/04/14 17:30

#1,2です。


大阪駅から徳島駅までは高速バスがたくさんたくさん出ています。
片道3600円です。安いですし,乗り換えゼロです。
時刻はこちら→http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/awa_exp …
    • good
    • 1

■高速バス


阪急バスと、新潟交通が共同で運行。
朝便、夜便がある。所要9.5時間
片道 9,450円 往復 16,800円

■JR
 1.通常片道9060円(鈍行です)
 2.青春18切符(誰でも使用できます。鈍行。)
 発売及び利用時期が限られますが、かなり安い
 5回分 11500円 所要12時間
 2300円/回 ということになります。
 往復4600円!
  私も一度、新潟市内から大阪市内で利用経験あり。
  新潟始発、大阪19時頃着。時間がある人なら・・・
  シーズンになると、使用後、あまった回数分を
  よくヤフオクなどで売買しているようです。

■旅行代理店のホテル付パックもかなり安い
但し、一人料金の場合は割り増しになる。
それでも飛行機往復+ホテルを考えると、
中にはいいのがあるかも。パンフレット等で
調べてみてはいかが?
    • good
    • 1

#1です。


補足しておきますと
JR(きたぐに) の最新の時刻はこちら→http://ekikara.jp/newdata/detail/1010409_02/5107 …

あときたぐには空席があれば足が伸ばせます。時期によっては高いですが,バスより快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一つ質問したいのですが
新潟から徳島までの格安コースも教えていただけませんか?

お礼日時:2007/04/14 17:29

夜行バスはこちら→

http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/osa …
片道9450円です。

JRはこちら→http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/kitagun …
自由席利用で片道10290円です。

ただ,どちらも快適さは似たり寄ったりです。少なくともアイマスクは必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません凄く参考になりました。

お礼日時:2007/04/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!