プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で、評判の良いカイロプラクティック、もしくは整体をごぞんじないですか?

A 回答 (6件)

カイロプラクティック自体は危険とはいえませんがやはり施術医しだいです。

医療事故は頻繁に起きています。表に出るのは氷山の一角です。

私は米国で日本人カイロプラクターに施術を施された際に腰を壊されました。私が一番危惧していたことですが起きてしまいました。

カイロに通う前に「本当に大丈夫ですが、もし事故が起こった際にはどうなりますか?」とたずねたところ、「もし事故がおきても保険をかけているから大丈夫」だといわれましたが、実際、逃げられました。

カイロの怖いところは個室でやられ病院みたいに看護婦さんが同席しないことです。

このことが非常に恐ろしいことだということを認識してください。もし、事故が起こっても証拠を出せません。

怖がらせましたが、その先生の腕しだいです。なんでもそうですが免許をもっていても技術があるとは限りません。
    • 0

大阪の者ではないのですが、もしもカイロに通うのが初めてでしたらひとこと。

年会費や回数券を売っているところはあまりお勧めできません。
カイロは人によって何回で治るか分からないですし、治療を受けて翌日以降の状態をみないとわかりません。
途中で治ってしまうと回数券は無駄になります。まして年会費となると1年間治らないといっているようなものです。
値段が高くても上手とは限りません。体を触られるので先生とのフィーリングが合わなければ、いくら評判がよくてもダメでした。
いろんなところに通って、合うところを見つけました。
    • 0

医師です。

カイロを否定はしませんが、もしも首や腰に症状があるならば、念のために整形外科で何も疾患がないことを診て頂いてください。
カイロは基本的に見えない危険性については保証できません(ヘルニアなど含めて)。頚椎ヘルニアがあって、無理やりカイロでひねられて麻痺が出てしまった症例もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
右肩なんですが、いつも重いバッグをもっていたせか、生まれつきか、最近骨が出てきて痛みます。整骨院へは通ってるのですが、とくに直す方法もないようで、このせいもあって、右肩が下がって体が歪んでいるようなので、整体かカイロプラクティックなどで、ゆがみを直さないといけないかなと思ったのですが・・・。

2度目の回答です。

先ほど丸山整骨院と書きましたが、iタウンページで検索したところ、「南大阪カイロプラクティック院」となっていました。駅名検索…地下鉄あびこ…業種(カイロプラクティック)でヒットすると思います。
    • 0

私の会社では、ここに通っている人がたくさんいます。

私も以前、首を痛めた時に行きましたが一度で楽になりました。
保険も利くので、1000円ぐらいで治療してもらえます。

http://www.o2seitai.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
保険が利くのはありがたいです。

地下鉄あびこ駅からすぐの所に丸山整骨院(カイロプラクティック)という医院があり、私はそこに通っています。

今はどうかわかりませんが、初回にレントゲンを撮影するよう指示されます。2度目からは3000円弱(3割負担)で整体と電気治療が受けられます。先生の人柄がとても穏やかで好感が持てます。元々は知人のお母さんの紹介で行くことになりました。その女性は現在野田阪神の方の整体に行かれています。そこは1回1万ほどかかるらしいです。参考になれば幸いです。
    • 0