プロが教えるわが家の防犯対策術!

 新米の保育士です。現在0歳児担任で、わらべうたの勉強をしています。数多くあるわらべうたの中で、身体発達をうながすわらべうたを習得したいと思い始めました。 
 本を見たり、パソコンで検索したりしていくつか調べましたが、皆さんのお力も借りて、レパートリーを増やしたいなと思いました。
 月齢の幅のあるクラス。産休明けの子、寝返りができるようになったばかりの子、腕の力・足の力をつけたい子・・・それぞれにあったわらべうたが必要ですよね!
 もしオススメのわらべうたや、このうたを使って身体発達をうあながしたよ!というのがあれば教えて下さい。宜しくお願いします^^

A 回答 (1件)

岩手県遠野のわらべうたを今に伝える、阿部ヤエさんの著書が参考になると思います。


また、福音館書店から、
・「わらべうた」で子育て~入門編~
・            ~応用編~
というのが出ています。阿部ヤエさんの語りのCD付きです。乳児には入門編がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非拝見してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!