アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとてもやせています。今高2ですが、腕から足まで平均より極端に筋肉がなく、とても困っています。スポーツはするのである程度の運動はできるのですが・・・・見た目の問題で筋肉がほしいです。

そこで、筋肉を効率よくつけるトレーニング方法やプロテインなどを紹介してもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんのお悩みは良く解ります。


私も筋肉が無く(もちろん今もあんまりついていないですが)
10年ほどどうやったら効率よく筋肉がつけられるのか悩みました。
いろいろトレーニング法の試行錯誤もし、いろいろなサプリメントも
試しました。

プロテインもいろいろなものを購入し(今指折っても10種類以上)
一日100gはとっていました。
でもなかなかメンツァーのようになれないのです。

つたない経験からつかんだことは、
なるべく歩かない、走らない。ということとプロテインより
牛網焼きステーキ300gやカツどんご飯大盛りのほうが筋肉がつきやすい
ような気がします。

3日以上あけると筋肉は落ちてしまうのですね、、、今まで気付いて
無かったかもしれません。私も今度から気をつけます。

もしよろしければ過去に回答させていただいたものですが、、、
http://okwave.jp/qa2847139.html
の#2以降をご参考いただければ幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ということでとても参考になります!
良いプロテインが見つかると良いんですが・・・

お礼日時:2007/04/16 20:59

>良いプロテインが見つかると良いんですが・・・



#2です。痩せているならプロテインなんか必要ないと思って
書かなかったんですが、ほっておくとDNSとか買いそうなんで
普段初心者さまに対しては具体的な商品名は一切書かないのですが
初心者用として無難なのは
http://www.njtpower.com/
のライブホエイ バニラ味かな
どんなジュースに溶かしてもOK
ブドウ糖を一緒にとるのならナチュラル味でも良いです
アミノサプリに解かすのならチョコ味でOK
5lb×2で注文
    • good
    • 0

高校2年だと今までも学校でそれなりに運動はしてきただろうが、それで筋肉がつかないと成ると、体内の何かの原因が有るのでしょう。


それを解決しないと、なかなかつかないです。

健康診断などで何か言われていませんか? 何か欠点があるはずです。

効率よく筋肉をつける・・・・ありません。 短期間で付けた筋肉は短期間で落ちます。

私は小学校3年のときに自分で前腕筋肉をつける方法を考案してから筋トレをシテイマスが、効率よくって言う人ほど続きません。
勉強と同じで地道に継続的に行うしか無いのです。
何しろ、筋肉はエネルギーを使っていないときも無駄にに使うので、すぐに省エネモードに入る生き物には邪魔ですから。

人類発生以来を24時間とすると、近代の飽食の時代はたった、1秒程度です。 

地道にやる気になったら、再度上記のデーターなどを併記して質問してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に欠点などは指摘されていません。

短期間で強靭な肉体を手に入れようなんて最初からそんなつもりはありません。
続ける自信はあります。日頃そこそこの筋トレを続けてますし。

お礼日時:2007/04/18 21:42

筋肉を付けたいのなら、(鉄アレーやバーベルの場合は)最初は軽めで10日位かけて段々と重くして行き、10日位で15回で限界が来るくらいの重さにして、それを3セットこなす。

そして、これがとっても肝心”次の日は休むのです”丸2日あけないと筋肉は付いていきません、トレーニングして筋繊維が切れそれが回復するのに48時間掛かるからです。自分はそうして筋肉を付けてきました。3日以上トレーニングを空けちゃうと筋肉は衰えだすので注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸2日休むということははじめて知りました!
これから気をつけていきたいと思います

お礼日時:2007/04/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!