アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 4月25日から札幌に行くのですが、美味しい料理を手頃な価格で食べさせてくれるお店を探しています。JRの札幌フリーパスがあるので、小樽・札幌・岩見沢・千歳・苫小牧あたりまで行く事が出来ます。

 実は何度か北海道には来ているので、いろいろと美味しいお店は行ったつもりなのですが、もっといいお店があるんじゃないかと思っております。
 個人的には小樽の一心太助のようなお店が好きだったのですが、閉店してしまいとても残念です。ジャンルは特に問いませんので、皆様の一押しを教えて頂けたらと思います。
 あと、この時期に美味しいウニ丼を食べられるお店をご存知でしたら、それも教えて下さい。

 念の為、私が過去に行ったお店の個人的な評価を書いておきます。これで私がどんなお店を好んでいるのかが分かるかと思います。

評価5(大満足)
札幌/成吉思汗だるま、ぴーぷる・ぴーぷ、小樽/一心太助、富良野/フラノデリス、積丹/中村屋

評価4(結構満足)
札幌/てつや、白樺山荘、すみれ、ふる里本店、小樽/魚一心、初代、ミルクプラント、なると、富良野/鳥せい、千歳/東千歳バーベキュー

評価3(そこそこ満足)
札幌/欅、純連、ピカンティ、村上カレー店プルプル、根室花まるJRタワー店、なごやか亭発寒店、パールモンドール二十四軒店、てっちゃん、炭や、小樽/味さき、万次郎、あまとう、富良野/唯我独尊

評価2(普通)
札幌/五丈原本店、赤星、山頭火、魚御殿、芳蘭、開陽亭函館、トリトン栄町店、コロンボ、蝦天分店、JINJINJINKICHI、ミルチ、じゃがいもHOUSE、キリンビール園、北のグルメ亭

評価1(もう行かない)
特になし

A 回答 (1件)

すべて札幌中心部(中央区、北区)




なると(ニューなるとで若鶏食べましたよね?)が評価4であれば・・・・

キィー 手羽先
http://blog.livedoor.jp/masahitovolvo/archives/5 …


以下スープカレーお勧め

個人的にはこっちのほうがピカンティより好き(姉妹店)
Voyage(ボイジュ)

スープカレーとしては一番好き
ベンベラネットワーク
http://www.sapporolife.com/food/curry/bembera/

実は食べていないがいつも並んでいて、友人知人に聞いたところでは評価が高い
メディスンマン
http://www.marugoto-zanmai.com/xfsection+article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150wpmさん、早速の回答有難う御座います。

>なると(ニューなるとで若鶏食べましたよね?)が評価4であれば・・・・
>キィー 手羽先
 はい、なるとでもニューなるとでも若鶏食べました。キィーは前から行ってみたかったのですが、量が多いとことで、一人で行くにはちょっと厳しいかなと思っていたんです。でも、評判はいいみたいですよね~。お腹空かせて行ってみようかな。

>以下スープカレーお勧め
>Voyage(ボイジュ)
>ベンベラネットワーク
>メディスンマン
 スープカレーは、人によって評価(好み)が分かれますね。チェックリストに載せておきます。

 参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/15 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!