プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高野がさらわれたところまでは起きていたのですが、その後すやすやと寝てしまいましたorz

誰か見ていた方、どんなストーリー展開を見せたか教えてくださいっ><

A 回答 (2件)

喰いタンがつかまる。

それを、金田一が目撃。
京子ちゃんが桃ちゃんに、金田一が涼介に連絡。
涼介は「…俺、忙しいんだ(助けには行かない)」と電話を切ったものの、金田一の言う特徴の車を探す。
京子ちゃんがオーナーに連絡し、オーナーは喰いタンのMY箸につけた発信機で位置をすぐに特定(港のそばの倉庫)。
涼介にも連絡が行き、涼介が最初にその場所に駆けつける。

涼介がイスに縛られて監禁されていた喰いタンを発見。
縄をほどこうとしたときに、犯人3人組に見つかる。
涼介は喰いタンのような戦闘ポーズを取り、犯人に向かっていくがあっさりやられ、イスに縛り付けられる。
喰いタンに「涼介くんは主人公にはなれないんです」と言われる^^;

さらに2人とも犯人に足をコンクリート固めにされてしまう。
2人は背中合わせで動けない状態のまま、喰いタンは涼介に、なぜホームズエージェンシーが解散したのか尋ねる。
原因は、京子の大事にしていた高級なお茶を涼介が勝手に客に出してしまったから。京子も今まで溜まっていたものが爆発したようだった。
喰いタンは“3本の矢”の話を出し、仲直りするように諭す。

すると犯人達がやってきて、爆弾をしかける。
喰いタンは犯人たちに、腹が減ったまま死ぬのは嫌だから何か食べさせてくれと言うが断られる。
仕方なく、ポッケの中の涼介が販売しているオリゴ糖入りドリンクを飲ませてくれと言うが、犯人たちはからかいながらそのドリンクを喰いタンのコンクリートの中に流し込み、去っていく。なぜかニヤッと笑う喰いタン。

そのころ外では倉庫を警察が包囲し、出てきた犯人達は桃ちゃんや五十嵐と発砲合戦を繰り広げ、結局捕まる。
そのすきに、駆けつけていた京子ちゃんと金田一が食いタンと涼介のもとに。爆弾が仕掛けられていることを知り、焦る2人。
と、喰いタンはズボッと自分の足をコンクリートから抜いた。ビックリする3人を横目に、「説明は後で…」と言い、涼介をカートに乗せ、カートを3人で押して猛ダッシュで脱出。と同時に倉庫が爆発!危機一髪…。

ホームズエージェンシーに戻る4人。
喰いタンがなぜコンクリートが固まらなかったのか謎解き。実は涼介の販売していたオリゴ糖ドリンクにオリゴ糖は入っておらず、ただの甘い水だった。が、その糖分があるとコンクリートは固まらなくなると言う。喰いタンは最初から犯人が、自分には飲ませずにコンクリートに流し込むだろうと予測していたのだった。
そして、また4人で仲良くホームズエージェンシーをやろうと団結。
2話へ…。

すみません。倉庫の中のやりとりは、かなり前後している部分があるかと思います。
雰囲気だけでもつかんでいただけたら幸いです^^;
エンドロールは、東山さん・森田くん・健太くんの3人が、トリオ・ザ・シャキーンというユニットで「愛しのナポリタン」という曲のPVでした。CDは5月30日に発売です(笑)。参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます☆
喰いタンの表情が目に浮かびます。笑

エンドロールも来週ばっちりチェックさせていただきますっ♪

高野がおそわれたあと、オーナーである伊東四朗が黄金の箸に取り付けた発信器からあっさりと拉致された場所を見つけ出す。

そこへ、V6の森田くんがかけつけるがあっさりと捕まる。
縛られて、足はコンクリート漬けにされる。
喰いタンは犯人に「腹が減ったのでポケットに入っている栄養剤を飲ませろ」と要求。しかし犯人は飲ませずに足もとのコンクリートに流して捨てる。そこへ警察がかけつける。犯人達は逮捕されるが、時限爆弾がセットされている。絶対絶命!しかし喰いタンのコンクリートはなぜか固まらなかった。 栄養剤の糖分のせいで、コンクリートが固まらなかったのだった。しかるべくして、喰いタンは脱出。
横浜ホームズエージェンシーに集合するいつもの4人。
横浜ホームズエージェンシーが復活することとなる。
    • 0
この回答へのお礼

黄金の箸に発信器なんてナイスですね◎

ありがとうございますっ♪