アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
和歌山市(和歌山県の最北)に住んでいる者です。
4月下旬、恋人と一泊二日の旅行をしようと思っています。

そこで質問なのですが、この時期どこがお勧めでしょうか?
条件としては、
1.和歌山市からそんなに遠くない(宿泊先まで電車で4時間以上かから ない)場所。
2.旅行の目的は、のんびりすることです。そうなると、観光地がいいの かなと思っています。大阪、和歌山県には旅行したことがあるので  除いて下さい。
3.あまり都会でないこと(現地でレンタカーを借りることも考えていま す)
4.宿泊先(旅館かホテル)に貸切風呂があること。

4の質問は、かなり限定される質問だと思うので、これについては無視していただいても結構です。
非常にぶっつけた質問だと思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

去年のご質問ですがまだ締め切って無い様なので



岡山県の湯郷温泉には貸切露天風呂がある旅館が何軒かありますよ
湯郷温泉は大阪からJR高速バスにのって2時間ほどです。田舎ですよ
湯郷温泉観光協会 http://www.spa-yunogo.or.jp/
にしき園 http://www.nisikien.jp/
湯郷温泉の元湯 http://www5.ocn.ne.jp/~sagispa/
    • good
    • 1

ここも遠く感じるかもしれませんが


http://www.isesima.net/tomoyama/
ここは泊まったことが無いのですが泊まりたいな~とお気に入りに入れていたものです。
うちはワン2匹がお供についてくるのでペット可のところが多くて
申し訳ないのですが・・・。
後はこちら・・・全室露天風呂つきです。(白浜方面)
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootC …
あとはゴージャスな感じで。(奈良方面)
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootC …
ついでに・・・
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
    • good
    • 1

岡山の牛窓はどうでしょうか?


日本のエーゲ海と言われていますし、のんびりできると思います。
貸切風呂ですが、ペンションでは貸切可能なことが多いです。

http://www.urban.ne.jp/home/eldorado/
http://ww31.tiki.ne.jp/~croissant/

その他にもいろんな旅館があるので、ネットで探せば好みのものが見つかると思います。
    • good
    • 1

和歌山からであれば、徳島はいかがでしょうか。


南海フェリーで2時間ぐらいです。(フェリーなのでマイカーという選択肢もありますが。)
大歩危・小歩危で景色を楽しむもよし、川下りもよしです。
あと奥祖谷二重かずら橋や、野猿に乗ってみるのもいいかも知れません。
お勧めの宿泊施設は、渓谷の隠れ宿 祖谷美人です。
全室露天風呂つきですよ。
料金は一人16000円ぐらいです。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_322959 …

帰りは、鳴門の渦潮を見て回るのもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

他の皆さんと違うところで奈良県の吉野。


和歌山から車だと比較的近いと思います。

質問者様の条件に全部合うかどうかは分かりません。
ご自分で検索かけてみてください。
まだ桜が残っているかもしれませんね。
    • good
    • 0

三重の伊勢志摩あたりはどうですか?



二見あたりだと何も無い感じで旅館の部屋から海が見えます。
散歩などもこの時期気持ち良いと思います。
以前泊まったのは「浜千代館」という旅館でしたが夕飯は食べきれないぐらいの量でした。
お風呂は貸切風呂がありましたよ。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
二見あたりなら他にもいいところはあると思います。
じゃらんなどで三重・二見で探すとプランもたくさんありますよ。

あとはカンパーニャ志摩というところでログハウスの1棟貸切で過ごすタイプです。
お勧めは猫足バスタブとロフトで2階にベットルームがあります。
ハウスの中に台所などもあり自炊は出来ます。
とてもおしゃれでそして静かでいいですよ。
レンタカーを借りるなら買い物とかも困らないですよね。
借りない場合はその中のレストランなどを利用したらいいと思います。
朝食は部屋まで持ってきてくれます。
朝などはコテージで食べてもいいかもしれませんね。
http://campana-shima.com/index.html

この回答への補足

このカンパーニャ志摩というログハウスを貸切るタイプの宿泊施設は初めて知りました。
正直、すごくいいなぁと思いました!
一泊二日の旅行では勿体無いと思ってしまうくらい。

ただ、一つネックなのが、少し遠いことです…。
もう少し和歌山から近いところで、このようなログハウスを貸切るタイプの宿泊施設はありますでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
どうか、宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/04/15 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に分かりやすかったです(^^)
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/15 16:05

志摩スペイン村はいかがでしょう。



温泉施設もあります。

http://www.parque-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
是非参考にさせていただきたいと思います☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 16:04

京都比叡山~西琵琶湖方面はどうでしょう?全室露天風呂付の宿もあります。


http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootC …
普通の貸切露天風呂の宿もあります
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます☆
是非、参考にさせていただきます!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/15 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!