アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、matsuhiraです。
いつもお世話になっております。
普段はプログラム関連の質問をさせていただいております。

しかし今回、気になった音楽についてみなさまの協力を御願いしたいと
思います。
その音楽についてですが、Sandi Thomという歌手の"I Wish I Was A Punk" という題の曲の歌詞が気になっているのです。
少しTVで拝見したことがあるのですが、そのときに日本語訳された
字幕がTVの下に出ていたのです。
その歌詞が心に響く内容で、言いたいことがとても美しい表現で伝えられていました。
そのとき私はその曲に吸い込まれそうな感覚が体全体に沸き起こったことをいまだに忘れられません。
しかしその見ていたTVは曲の半分くらいで終わってしまったのです。
とても残念です。とても悔いが残ります。
概要がすこし長くなってしまい申し訳ありませんが、ここからが本題です。
そのSandi Thomの"I Wish I Was A Punk"の歌詞の日本語訳を教えて欲しいのです。
どなたかご存じないでしょうか?
私は英語がまったくできませんので悲しい限りですが、
何とぞご協力のほう宜しく御願いいたします。

P.S.
まだSandi Thomの"I Wish I Was A Punk"を聞いたことのない方もいら
っしゃると思いますので、YouTubeのサイトのアドレスを記しますね。

---私と同じ感動を心に感じていただけたら他人事でも幸いに思います。---

A 回答 (1件)

グーグルで「I Wish I Was A Punk 和訳」で検索してみてください。


ブログで和訳を紹介していました。
個人ブログのようなのでリンクは貼らないでおきます。

せっかくなので載せてくださった歌を聴きました。
少ない楽器の音でより彼女の力強い歌声が際立っていているように感じました。
歌詞も含め素晴らしい曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天才ですね。sachikosachikoって!
俺はこんな方法も思い浮かばなかったなんて・・・ハァ~。。。

実を言うと、俺検索エンジンまったく使わないでここOKwaveに来ちゃってました!。
俺ってなさけねぇ~。ショック!!!

sachikosachikoさんみたいに頭が冴えてて切れてる人と出会えると
なんかうれしいですよ。

なんかホッとするんですよ。安心するのかなぁ~。
自分にない能力って心底あこがれますよね。
少なくとも俺はそういうタイプなんです。
変な自己紹介ですね(笑)。

今度何か機会があればその天才的な頭脳でいろんな人助けてやってくださいね。
もちろん俺からの願いなんで聞かなくてもいいんですけどね(笑)。

最後になりますが、お礼を言わせていただきます。
今回は本当にありがとうございました。

この歌手の考えや伝えたいことが分かることが本当にうれしいです。
sachikosachikoに出会えたこともそれ以上にうれしいです。

素敵な出会いが訪れて幸せです。
sachikosachikoさんにも幸せが訪れますように・・・。それでは!

お礼日時:2007/04/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!