アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントーサ島 セントーサ・リゾート&スパの「ゼ・クリフ」と言うレストランに夕食にいこうと思いますが、ここはガイドブックによってはシーフドレストランだったり、創作フレンチだっだりまちまちです。

 ここでは、チリクラブとブラックペッパークラブはメニューにありますか?
 
 それともう一つ、リゾートなので短パン・サンダルで考えてるのですが、まずいですかね?

 どなたか行ったことのある方教えてください

A 回答 (2件)

ごめんなさい、ゼ・クリフには行った事がないのですが


同じセントーサにある、シャングリラホテル ラサ セントーサ内の
シャーキーズというシーフードレストランのチリクラブは美味しいです^^
地元の人にも美味しいと有名みたいです。

因みに、海に面してある屋外レストランで
夕暮れ時などは夕陽と海がとても綺麗です。
レストランで結婚式をやってる時に行った事もあるのですが
リゾートならではの、短パンなどでもOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーキーズですね。
行ってみようと思います。
ザ・クリフはドレスコードがありました。
セントーサ島では、ピンクイルカと写真撮りたいので、どうしても短パン・サンダルにこだわりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 21:59

(「行ったことのある」者ではありませんが)


セントーサ・リゾート&スパのサイトには、クリフについても載っています。
それによれば、クリフはシーフード(とワイン)をモダン・フレンチ、即ち創作フレンチで食べさせる店のようです。
メニューもあり、2ページめのトップに「マングローブ蟹」とあります。
ディジョン・カレークリームとはどの程度スパイシーなのかわかりませんが、チリソースではないようです。

リゾートホテルの室内にある案内書などのレストランのページに、『スマートカジュアル』等ドレスコードが書かれている場合があります。
書かれていなくても、ちゃんとしたレストランであれば、男性であれば襟付きシャツ、長ズボン、(革)靴というのが‘常識’で、短パン、サンダルが許されるのは、朝食だけと考えるべきです(短パン、サンダルであっても、入れてくれないわけでは、ないかも知れませんが)。
これは、シンガポール市内のシティホテルであっても同様で、ジャケットやネクタイまで要求されるところは、殆どないと思います。

参考URL:http://www.thesentosa.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!